※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

車を傷つけてしまいました。修理費用が心配で、生活が破綻しそうです。修理費用は50万円ほどかかるかもしれません。一括支払いは無理です。1万円や2万円ずつ支払えるなら大丈夫です。

人の車を初めてあてました。
100パーセントわたしが悪いです。

駐車するときに後ろをあまり確認せずにいれたので。

相手の車のボディを傷つけてしまいました。
何円かかるでしょうか。。
50万ならほんとどうしよ
20万こすだろうな。

一括は到底むりです。
つきに1万、2万なら大丈夫ですが
生活が破産します。
申し訳ないです

コメント

はじめてのママリ🔰

保険に入っていれば保険を使って直せば保険料は上がっても20万や50万はかからないと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    任意保険はいってなくて。
    全額保証です。

    • 1月25日
deleted user

自動車保険入ってませんか?🤔

☆パルル☆

車の保険入ってませんか?

保険屋が払ってくれますよ💡

保険を使った分
保険料が上がりますが…

deleted user

私もこの前ぶつけました(^^;
保険入ってるなら保険会社が何とかしてくれます。
自分の車も保険で直せますよ
保険料上がるだけで、一気に何十万も払うことは無いですよ。

はじめてママリ🔰

以前同じことしました🥲保険料上がるので私は保険使わずでした。10数万でした😇

はじめてのママリ🔰

任意保険は車に対してかけるので、はじめてのママリさんが保険に加入してなくても持ち主が掛けていれば(所有者以外でも下りるように掛けていれば)保険適用ですよ👀

保険使うとその分保険料が上がるので、そこは持ち主の方と話し合いかな、と👀👀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分所有者以外にはかけてないと思います。、
    ホント情けない

    保険料上がってもいいですが
    どのくらい金額がいるか分からないので怖いです

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険の内容は確認しましたか?
    どこをどれくらいのキズですか?
    もし保険使ったりしても年間の上がり幅が2万〜くらいなので、修理費がいくらになるか…

    • 1月25日
ままり

車の保険に入れないなら乗らない方が良かったかもしれませんね。
親兄弟にお金を借りるか、相手の修理会社に待ってもらえるように頭を下げまくるしかないと思います。
そして同時に、保険加入をお勧めします。
事故してお子さんに何かあっても相手に保証できなければこちらもほしょうしてもらえないでしょうし、結果火の車になると思います。
今の生活何かを削ってでも払うしかないと思います。残りは来月の児童手当まで待ってもらって一気に返済、、が1番まとまってお金が入るんじゃないかなと思います。

deleted user

保険入ってないんですね。であれば自費で出すしかないです。
相手の保険は恐らく使わないので。

そもそも保険入ってないなら示談になるので分割は無理です😭🙏
どうにかしてでも用意するしかないです😭😭
クレジットカードのキャッシングとか。親に借りるとか。。

保険は入らないとですね💦💦

ぴのすけ

保険に入っていないなら借金して修理費用を払い、借金を分割で支払っていくしかないかと思います。被害者に分割で返済はありえません。
どんな車種のどこをどの程度破損したかにもよりますが、コツンとぶつけたくらいなら高級車でもない限りは20万あれば修理出来そうですけどね…。

車の任意保険はお金に余裕がない人ほど加入しなければいけないものですよ🥺事故っても修理費用や慰謝料(死亡事故なら数億円)を一括でポンと払えるなら必要ありません。

はじめてのママリ🔰

見積もりとってもらってですかね
相手はレンタカーとかもかりると思うので修理代とレンタカー代だからけっこうかかると思います
前にドアぶつけられたときはドア交換したのでレンタカー代も込みで30万くらいでしたよ

はじめてのママリ

まとめてすみません

旦那に聞いたところ任意保険入ってたみたいです。
先程任意保険に電話しました。

いろいろ騒いですみませんでした

あず

いや焦りますよね😢😢
うちは昨日旦那さんが当てられた側なんで😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに焦りました💦
    怖かったです。。
    どこ当てられましたか?🥲

    • 1月25日
  • あず

    あず

    旦那さんは赤で停まってる時後ろから追突されたみたいです。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね💦
    ほんとに危ないですね
    お怪我はなかったですか?

    • 1月25日
  • あず

    あず

    首と背中が痛いらしくて
    私まで怖いです😭😭
    当てられた時お子さんも一緒だったんですか?

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怖いですねそれ
    病院か整骨院に行った方がいいかもねすね。。💦
    私一人だけだったのでよかったです😂😂

    • 1月25日
  • あず

    あず

    旦那さん昨日夜勤で仕事前に事故られてそのまま仕事行ってなんか凄いなって思いました💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、それは凄いです。。
    何ともなければいいですね、、
    すぐに病院で診てもらうようにしてくださいね😞

    • 1月25日
  • あず

    あず

    はい😭😭
    ありがとうございます!
    大変な時にすみません😣

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ!お話きけてよかったです☺️😝

    • 1月25日