※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間経ち、アレルギーが出た場合の対処方法やアナフィラキシーの症状が出たら救急車を呼んで良いか不安です。焦らず対処したいです。

離乳食あげ始めて2週間くらい経つんですけど、もしこれから先アレルギーがでたら最初になにをすれば良いんでしょうか🥺
アナフィラキシーのように呼吸も苦しそうとかだったら救急車とか呼んでいいんでしょうか?
1人の時になったら焦ってしまいそうで怖いです。
未知ですみません💦

コメント

チキン🍗

♯8000に先に相談されたらいいと思いますよ☺️
救急車はおおげさなと言われるかもしれませんので💦
まずは小児科のあいてる時間にあげていれば、行けますから😌

• ママリ

ママリ

♯8000覚えておきます!!
    そうですよね、救急車だとこんなことで呼んで良いのかって思う時ありますよね。
    離乳食はできるだけ病院開いてる時間にあげているので小児科直行すればいいですよね!遅延型もあるようなのでなんとも言えませんが😅

• 1月25日
ママリ🔰

アナフィラキシーなら救急車でいいです。命に関わります。
明らかに呼吸がおかしい、咳がやまない、嘔吐する、1人で連れて行くには、チャイルドシートに乗せて運転中の体調の変化に気付けない、嘔吐で窒息の可能性など考えると、救急車呼んでいいと思いますよ。

ただ、離乳食はアレルギーがあるものは慎重に進めていくので、急にそこまでいく可能性は低いかなと思います。
ブツブツが出たとか、赤くなった程度なら車で大丈夫です。

• ママリ

ママリ

覚えておきます!!
    そうですね!アレルゲンが入っているもの食べさせるときはいつも以上によく様子をみたいと思います!😌

• 1月25日