※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産後の悪露がたまりやすくて心配です。立った時に一気に出るのが怖いです。同じ経験の方いますか?

昨日の夜出産しました👶
3700g近くのビッグベイビーだったからか今恥骨痛と後陣痛と戦っています💦会陰切開や傷などもなく産後の子宮収縮の戻りは良好みたいなのですがベッドで横になってたりじっとしていると悪露が出てきません!たまってしまうのか助産師さんに押し出してもらうと出てくるのですが…あとトイレに行ったりして立った時にドバーっと出る感じで逆に動くのが怖いです🥺
産後の入院中そんな経験あった方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目のときそんな感じでしたよ。
私は普通のことだと思ってたので押し出してもらうことはしてもらってませんが

• mama

mama

そうなんですね😀
    あまりにドバーっと出られると怖くて…😭じっとしれいれば出ないのは普通の事なんですね🙆‍♀️

• 1月25日
こむぎ

私もそうでした!
横になってると全く出なくてお腹押してもらうか立つと一気に出てきて気持ち悪かったです😣

ちなみにうちの子も3700gのビッグベビーでした😳

• mama

mama

ゆうのさんもそうだったんですね!
    本当に一緒でトイレ立ったり授乳室移動したりする時に一気に出て漏れたんじゃないかくらいモワっとして気持ち悪いです🥺
    同じくビッグベビーだったんですね!産む時に相当痛かったんですがゆうのさんは産後恥骨痛とかなかったですか?🥺骨折れてる?っていうくらい少し動かすだけで激痛でトコちゃんベルトすれば固定されてなんとか時間かけて歩ける感じです😵‍💫
    あとうちの子過体重で小児科入院扱いになったのですがゆうのさんもそうでしたか?👶

• 1月25日
  • こむぎ

こむぎ

下に書いちゃいました🙇‍♀️

• 1月25日
こむぎ

生まれる前は恥骨、股関節痛かったですが産後は治りました🥺

過体重なんてあるんですね😣
立派な体重だね〜大きいね〜といろんな助産師さんに言われましたが入院などは何もありませんでした😳

• mama

mama

産後治ったんですね✨
    私は少し力入れるだけでも激痛で
    痛み止めもらってます😂

週数に対しての体重があるらしくて
    新生児低血糖だったり哺乳力が低下?したりあるらしいです🥺
    なので入院は産婦人科病棟ですが
    そこに毎日小児科の先生もきて診察とかがあります😶
    病院によって違うんですかね😮

• 1月25日