※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園から小学校入学までのミシンの必要性について、購入か作成か迷っています。皆さんはどうされましたか?

入園グッズミシン買って作るか購入するかで迷ってます!皆さんどうされましたか?
幼稚園入園から小学校入学までどのくらいミシンて必要になりますか?

コメント

そうくんママ

うちは、、
保育園、小学校ですが、、
全く使いません🤣

市販のが安いし可愛いし、、
作るのが好きならいいですけどね。

小学校は、うちはなるべくビニール製とかのが長持ちするし雨に濡れても大丈夫なのでと学校から言われましたし、
雑巾も売ってますしね。

手作りしたい!ならあれば
便利かもですけどね。

• ママリ

ママリ

やはりミシン生地手間となると買った方が安い可愛いですよね😂
    雑巾はフェイスタオル四つ折りにして作ってください見たいに書いてありました😵‍💫
    これだと作るほかありませんよね…100均に売ってるのにと思いつつ😭

• 1月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

そのサイズが良いってことじゃないですかね🤔
    私なら、幼稚園に聞いてダメなら、、
    ミシン買うかもですが、、
    雑巾のために、買いたくないです、、🤣

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

幼稚園に問い合わせないと勝手に購入は不可ですよねきっと😭
    わかります!雑巾以外は購入できそうだしと思いつつ…😂
    幼稚園お遊戯会では必要になったりしないかも聴いておいた方が良いですかね🙄
    因みに購入されたのは市販のものですか?それとも手作り品購入されましたか?

• 1月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

たしかに、、
    幼稚園だとお遊戯会の衣装とかあるかもですね、、💦

うちは、メルカリで買ったときもありましたが、基本市販のです。
    下の子用は、バースデーに可愛いのたくさんあったから、
    バースデーで買う予定です✨

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

プレ行った時は指定はなかったのですが靴入れ作ってくださいと言われ手縫いで作りましたが疲れました😂
    お遊戯会聞いてみます…あるならもう安価のミシン買います😵‍💫

バースデイ可愛いのありますよね〜!
    トリオセット探してみたら可愛くて買いたくなりました🥰
    ランチョンマットやコップ袋等もテータテートとかで作ってるんですかね?だとしたらサイズさへ合えばバースデイで欲しい勢いです🤣

• 1月25日

子供が小学生です🙋‍♀️

通っていた幼稚園ではランチョンマット、サブバッグ、シューズバッグ、スモックなどが必要で、小学校では体操服入れ、シューズバッグくらいです💡

うちは作ったものも買ったものもあります!正直買った方がクオリティが高いし、長持ちします😂自分で作ったものは3年でヨレた感じになりましたが、既製品は5年使ってますがまだまだ綺麗に使えてます☺️

• ママリ

ママリ

そうなのですね!家庭科以来ミシン触ったことないです😂
    作るのも可愛い生地買ったり拘ればば高いですよね…?!
    作りたいですが、ミシンから買うとなるとどうしたものか?と思ってました!
    購入品は手作りのものを買いましたか?

• 1月25日

退会ユーザー

高いですー!😂
    しかも、みんな柄を切り替えてたり刺繍入れたり裏地も変えたりしてたので、私も何種類も布買いました😂失敗もするし…買った方が安いものもあったかも笑

購入品は、楽天やファミリアなどで既製品を買ったものもありますし、minneとかで手作りのものを買ったこともありますー☺️minneでも、人を選べば既製品のように綺麗でしっかりしてます💕

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

皆さん入園や入学後に買い替えたりされてるのですかね🥺?!
    あれば便利?と思いつつ…幼稚園での必需品がわかったのでミンネ見てみました😂
    ミンネでも市販品買うくらいの値段してるものも結構ありすよね😌
    園からランチマットなどはサイズ指定があるのでおそらく買うとすればミンネで買うかな?と思うのですが、どんな感じで人選んでましたか?!裏地がしっかりしてる人とかですかね😵‍💫

• 1月25日

退会ユーザー

私の周りでは、買い替えたりせず3年使い続けた!って人の方が多かったですよ〜☺️

minneは、口コミが多い&評価がいい人にしてました😊口コミがいい人、長年やられてる人ってクォリティが本当プロなので、今までハズレだったこと一度もないです💗

あとは、やっぱり言われてる通り素材も大事ですよね☺️形崩れしにくいように〇〇の生地を使ってます、とか何枚重ねにしてます、とか書かれてる方は安心感がありました🙆‍♀️

• 1月25日