※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠がわかり、不安でいっぱい。過去の流産経験もあり、検査結果に不安。病院へのトラウマもあり、周囲の反応に悩み。喝を入れてほしいとの思い。

吐き出しです。

赤ちゃんがほしくて妊活していて、昨日検査薬で陽性反応が出ました!
でも、不安でいっぱいです…。

1回目の妊娠は週数が進んでからの死産。
2回目は初期流産でした。

そして、今回クリニックでタイミング指導をしてもらい、3度目の妊娠です。

1回目は途中までものすごく順調でした。
2回目は初期からずっと出血していて、あーこれはうまくいかないな、と自分でもわかる感じで。

妊娠に辛い思い出ばかりなのに、序盤はうまく行っていた時のことを知っているので、どうしてもその時と比べてしまったりもします。

今回も高温期16日目くらいでドゥーテストを試して、判定が確認より薄かったので「ダメなのかな…」と落ち込んでしまいました。まだ早いし、線の濃さは関係ないと言いますが、どうしても不安で…。
今回は出血はしてませんが、まだつわりもそんなになく、最初の子の妊娠の時のような胸の張りなどもないです。

病院に早く行きたいけど、エコーで先生が顔を顰めるのがトラウマすぎて、病院に自力で行けるか、帰ってこれるか不安しかないです。
これでまた流産したら立ち直れないかもしれない、と思います。世の中には何度流産されても諦めず、頑張っておられる方もいるのは承知の上ですが…。

不安のあまり、実母には知らせましたがなんだか喜ぶというより呆れ気味。
「2回もダメで、散々振り回されたのにまたか。よくやるわ」と思われてるのかな…と悪い方にとってしまいました。あわてて「そんなことないよ」とフォローしてくれましたが…。

せっかく待ち望んだ陽性反応が出てくれたのに、思いっきり喜んであげられなくてつらいです。
こんなんじゃ我が子も怒って帰ってしまうかも、と思います。母親失格ですよね。

誰か私に喝を入れてください。
母親がそんなことでどうする!と叱ってください。

コメント

ダイエット頑張ります。

私も1回目、初期流産でした。
でも、妊娠できるので良いのかなって思います。
妊娠出来ず悩んでいる方沢山いらっしゃいます。
最初の流産は染色体異常によるものです。あまり気にしなくて良いと思います!

deleted user

バイアスピリンなどは飲まれてますか?
私も3回連続流産して4回目でようやくバイアスピリンを飲んで出産までいけました。
体を温めて下さいね。
赤ちゃん育ちますように…⭐︎

みー

2回も辛い経験してるなら素直に喜べなくて当然です!
全然母親失格じゃないです😌
私は1度の子宮外妊娠で次妊娠した時に不安すぎて全然信じられませんでしたし
胎嚢確認できて一安心。
心拍確認できて一安心。
安定期入って一安心。
産まれてから一安心。

ずーっと心配でした。
お母様も同じ気持ちだと思います。
お身体ご自愛ください😌

Nao☆ミ

私も最初の妊娠は初期流産でした💦先生の悲しそうな顔を覚えていて、次の妊娠時は毎回毎回不安だったのを思い出します😢次の妊娠時(長男)は流産防止のためにと、しばらく黄体ホルモンの薬を処方され飲んでました💊

お母様は悲しい思いをしてることを知ってるのなら、呆れではなくて娘を心配してる反応だったのではないですかね?😣
悲しい経験してるのでまだ喜べない、不安が大きいのは当然のことですよ💦私は産むまで不安ありましたもん😣
寒いので体を冷やさないように、赤ちゃんを信じてください✨✨

はじめてのママリ🔰

皆様、温かい言葉をありがとうございます😭
不安があっても当然と言っていただけて安心しました。
母の言葉にも過敏になり過ぎていたのかもしれません。
マイペースで過ごします!

y

不安でいっぱいだと思いますが、ご妊娠おめでとうございます!
私も後期手前で死産、その後8wで流産、そしてまた妊娠中です。
妊娠がわかったとき一瞬喜んですぐ不安になって泣きました。初期はエコー見ながら先生が笑っても私は全然笑えず無反応でしたし、後期に入った今も準備が出来ずにいます。喜びたいのに喜べないのが辛いですよね、お気持ち分かります。
母親失格なんて全く思いません☺️不安になるの仕方ないです。それにそれだけ赤ちゃんに会いたいって気持ちがあるからこそですし、こんなに待ち望んでくれて赤ちゃん幸せだなって思います☺️
このまま無事成長することを願っています💓