※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

脳波検査に通院中で、異常がないか心配。先生から異常があると言われて以来、定期的に通院している。成長は順調だが、今日は8ヶ月記念日で憂鬱。異常がないといいなと思っている。

今日は脳波の検査をしに行きます🥲
8ヶ月記念日なのに…やだなぁ

眠剤飲まされて
頭にいっぱい脳波を見る線付けられて
あの姿を見ると本当に可哀想になって辛い。

生後3ヶ月くらいの時に
物音に凄くガクガク震えることがあって
モロー反射の酷いバージョンなのか?と
思っていたけど
脳波に異常があると先生に言われて💭

そこから定期的に通院🏥🍃
遅めだけれど、順調に成長しているし
何もないと思うんだけど…

もう来なくて大丈夫だよー!
異常なし!
って言われますように…🙏

コメント

deleted user

我が子が頑張る姿って本当に胸が苦しくなりますよね🥲
娘も6ヶ月の時に入院してその時病気発見されて、処置は鼻水涙ヨダレ汗でべちょべちょなって戻ってきて、本当に見てるのも辛いです😔
ママリさんのお子さんも早く完治しますように…🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    代われるものなら代わってやりたいですよね…何も出来ないもどかしさがあります😢🍂
    ありがとうございます☺️🙏🍀

    • 1月25日
初めてママリ

お子さん大変ですね😵
何もない事を祈ります😣

物音に反応するとの事ですが、例えばどんな物音でしょうか??💦
うちの子も、抱っこ紐してて横をバイクが通ったりするとビクッと反応します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    うちの場合は、物音もありましたが何も物音がないのに急にビクーッてなることが多々ありました😅
    3、4秒痙攣のような感じになり、その自分にびっくりして泣く…という感じです💦
    今は全くありません🧸🤍

    バイクの音だと大人でもビクッとなると思うので、普通にモロー反射なのかなぁと私は思いますよ😉👌🏻💕

    • 1月25日
新米ママ

過去の投稿に失礼します。
お子様が脳波に異常があったとの事ですが現在いかがですか?💧
もうすぐ生後3ヶ月になる息子が
先日脳波検査で異常が出まして
とても生きた心地しないし、
どうして健康に産んで上げられなかったのだろうと息子に申し訳ないです。
教えていただきたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます🙇‍♀️

    不安ですよね…お気持ち痛いくらいすごく分かります。

    子供はモロー反射が何か変な感じで、驚いた顔で手足がガクガクなる所から始まって「わぁ…わぁぁああ‼️😭」と泣き叫ぶ感じでした。

    大きい病院を紹介してもらって一晩検査入院しました。
    その後も生後半年、一歳、と検査してもらってました。

    その異常が出てる脳波の経過と日常生活で何か異常出ていないか相談に乗ってくれたりしました。

    でも最後一歳の時に行った際、異常な脳波は無くなってるねと言われそこからは通院していないです。

    現在は2歳半になりましたが、とてもお喋りで活発で元気な子になりましたよ😊

    その脳波はなんだったんだろうか…どこへ行ったんだろ…と思いますが💧

    こういうパターンもある、ということを知って頂きたいなと🥺

    • 11月30日
  • 新米ママ

    新米ママ

    お返事ありがとうございます。
    遅くなりましたが、
    2回目脳波検査したところ
    問題ないと言われたんですが
    異常な脳波が無くなること
    あるんですかね😖😖😖

    • 1月27日