※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家事・料理

子どもが胃腸炎にかかってます。いまは吐かなくなって、2日経ってます。…

子どもが胃腸炎にかかってます。

いまは吐かなくなって、2日経ってます。

昨日のご飯は、朝お粥とゼリー2つ
昼はよく煮たうどんをとろとろにしたもの
夜は普通のご飯を少し加えたお粥とクタクタに煮た白菜が入った味噌汁でした。

今日1日で元に戻そうと思ってるのですが、
朝昼晩のご飯どんな感じで戻したらいいのでしょうか?😭

どんなメニューがあって、どんなものがいいのかアドバイス欲しいです🙇‍♂️

ほんとはもう少し時間かけたいのですが、仕事の関係もあるので明日には保育園行かせようと思ってます。。

コメント

子供三人のママ

自分の仕事の都合もわかりますが、自分が胃腸炎になったあと、すぐ元にもどせるか、もう少し胃に優しい食事にしたいのか、で考えた方がいいですね。
私なら油物は避けます。
保育園にも、食べないのは無理して食べさせないように頼みます。

少し柔らかめに炊いたごはん
味噌汁、おひたし、とかにしますね。野菜スープもいいと思う。

お昼辺りから、卵焼き、焼いた肉とか見せて食べたいと思えるかどうか聞いてみます。

はじめてのママリ🔰

なのであれば朝昼は昨日の夜みたいなメニュー、夜はもう一品何か足したらどうでしょう?
じゃがいもや豆腐も消化に良かったと思います。
味噌汁にいれやすいですよね。
油っぽい物思い物はさけた普段食べる軽めのおかずを少なめにあげるでいいんじゃないかなと。
今日で普段の量普段のご飯に戻す必要は無いので焦らずに🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、重いものです!

• 1月25日