※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
妊娠・出産

予定日前日に陣痛が始まり、病院で子宮口2cmと言われたが、まだ出産に至らず。痛みは続くが、いつ病院に行くべきか悩んでいる。陣痛の進行は個人差があり、心が折れそう。

今まで何の兆候もなく、前回の検診でも
子宮口開いてないし、まだまだだろうねーと
言われていたのですが・・・
予定日前日の昨夜23時40分位におしるしがあり、
「おっと、いよいよかな?」と思いつつ
とりあえず寝ようと布団に入りました。
夜中は「いててて・・・」程度の痛みが何度かありましたが、
普通に寝られるくらいの痛みでした!
朝痛みで目が覚めて、間隔が10分前後になった所で
病院に連絡すると「入院の用意をして来てください」
と、言われ向かいました。
この時点で痛みはどこかを掴んでないと
やり過ごせないくらいの痛みでした。
病院に行くと「子宮口2cmなのでまだまだですね~」
と言われ、帰って動いて下さいとの事でした(*_*)
まだお喋り出来てるし、間隔は狭いけど、
もっと痛みが強くなったり、破水したらまた
連絡してくださいと言われました(´・ω・`)
現在5分間隔前後で痛みが2時間ほど来ていて、
痛みも相変わらずなのですが、
いつ病院に行くべきなのかわからなくなっています。
今行ってもまた帰されるかなぁと・・・
そしてここに書き込んでいられるほどまだ
余裕があるもんなぁと・・・(´゚ω゚`)笑
個人差はあると思いますが、陣痛が来てて、
子宮口2cmほどの頃からどのくらいで出産に
なりましたか?
今までは「陣痛ばっちこーい!」だったのに、
いざ陣痛が来て、「まだまだ」と言われて耐えている
現在、ちょっと心が折れそうです(笑)

コメント

Ayumi♡゚+

7分感覚の陣痛がついて、病院いくも3cmで
そこから30時間かかりました😂
分娩時間は20分と短いんですが...
陣痛室いっちゃうと安心感しちゃったからか、陣痛遠のいちゃったりしてました😂💔

  • どれみ

    どれみ

    コメントありがとうございます♡
    この定期的な痛みが30時間ですか?!
    母親になるって本当に凄いですね😭
    私もまだまだ先は長そうです😓
    リラックスして乗り越えます✊✨

    • 10月27日
ちーこ

私は二週間前から子宮口2㎝開いていますが・・予定日超過3日目です😅
たぶん、本陣痛は書き込みの余裕がなくなると思いますよ💦
どちらにせよ、そろそろですよね❗お互いがんばりましょう✨

  • どれみ

    どれみ

    コメントありがとうございます♡
    子宮口2cmとかって痛みがないものだと勝手に思っていたので、病院で2cmくらいと言われて「これだけ痛いのに2cmとか・・・うそー😱」とびっくりしました・・・
    たった10cmがこれだけ大変なことだとは😭
    はい!お互い頑張りましょう✊💕

    • 10月27日
みっきー!

2センチから結構かかりました!6センチからなかなか進まず破水口もやぶれなかったので先生が人工破水にしてきってくれて、1日かかるけど遅くて夕方には産まれるよっていわれましたが1時間後に産まれました!

  • どれみ

    どれみ

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり時間かかりますよねー😩
    病院にいたら、どのくらいってわかってちょっとは安心出来るのでしょうけど・・・
    まだまだ病院に行くのは早いみたいですね😓
    痛みに耐えて頑張ります😭✊

    • 10月27日
ぴぃすけ

私子宮口3cmから1時間しないうちに全開になりました_(:3 」∠)_
ただその日病院に着いて子宮口した保健師さんに『初産婦は息できないくらい痛くなって15時間くらいだよ!』と言われたのでそっちが目安かも?

私が全開になったときは、我慢しても体が勝手に力んで…汚いたとえですが『う、うんち漏れちゃう〜!でもここはトイレじゃないから出来ない!トイレ行きたい〜!』って屈んでカカトでお尻を抑える…みたいな感じでした(=゚ω゚)
参考までに!

  • どれみ

    どれみ

    コメントありがとうございます♡
    1時間で全開😳?!
    う、うらやましいです😭💕
    15時間とかよく聞きますよね~
    そして、うんちが出そうってのもよく聞きます😂
    そう考えるとまだまだっぽいですね😓
    がんばりますぅ😤✊

    • 10月27日
  • ぴぃすけ

    ぴぃすけ

    あ、でも実際には出てないですからね!たぶん筋肉が近いからそう感じるのかと💦

    もうすぐ会えますね!がんばってください(*^ω^*)♡

    • 10月27日