※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

3人目欲しいけど、育児に不安。自分の時間も欲しいけど、赤ちゃんも欲しい。本能と理性の葛藤。同じ悩みを持つ方いますか?旦那は3人目歓迎。

3人目欲しいけど
また妊婦生活、出産、新生児育児、上の子の赤ちゃん返り、夜泣き対応、断乳
やらが待ってると思うとしんどいなってなります、、
2人とも幼稚園行くようになって自分の時間ができるようになることを心待ちにもしてます
でも!毎月、赤ちゃん出来てたらいいなーって本気で思ったり
矛盾だらけ💦
赤ちゃん欲しいのって本能なんですかね、、
理性の部分では、絶対このまま、しばらく2人の方が楽って分かってるのに。
同じようなことで悩んでる方いますか?
ちなみに旦那は3人目いつでもウェルカムって感じです。

コメント

kitty

私もそうでした!

3人目ほしい。
でも今やっと少し楽になったし自分の時間もできたし。ってフルタイムで仕事してる事もあり悩みましたがやっぱり女の子もほしい!と思い年齢的なこともあり早めに妊活しました🥺

なるようになる!っと思ってます😹

なーちゃん

わたしも今同じ感じで悩んでいます。
プラス、コロナ禍での出産に不安もあります…。
夫はすぐにでも欲しい!って感じで、わたしも欲しい気持ちはあるけどちゃんとした決心がまだつかないです…