※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが1週間下痢が続き、ミルクの消化不良でノンラクトに変えたが改善せず。オムツかぶれもあり、整腸剤を飲んでいるが状況は変わらず。経験者のコメントを求めています。

生後7ヶ月で1週間下痢が続いています。
一日に10回前後します。(約1時間に1度)
こんなにも続くものでしょうか?

臭いも生臭い感じがしますが、病院ではミルクの消化不良だからノンラクトに変えてと言われましたが、ミルクは1日2回離乳食の後に飲んでいるだけです。

オムツかぶれにもなり、下痢が続く限りなかなかよくなりません。

経験者の方いましたら、コメントいただけると助かります。

今は整腸剤を飲んで一週間たちますが、下痢の頻度が減ったり増えたりと、あまり改善がみられません。

コメント

ピッピ

息子もその頃下痢に悩まされました。
お医者さんからは2ヶ月は続くよと言われ、整腸剤を服用し続けました。
お尻かぶれも皮膚がタダレるほどになりステロイドと亜鉛華軟膏をオムツ替えのたびに塗ってました。
9ヶ月でやっと治りました。

うちの息子も年末からつい先週まで1ヶ月近く下痢してました。
1日10回前後が続いて、おしりもかなりただれてしまいました。良くなってきたかなと思ってもまたひどくなっての繰り返しで…
うちもノンラクトに変えたり、離乳食減らしたり(おかゆだけの時もありました)しましたが、なかなか変わらず…
離乳食を調節しながら(一段階前の形状に戻して、消化のいいものだけ)、処方された整腸剤を続けて、かぶれにはステロイドの塗り薬の上にプロペトを塗って、なるべく下痢がおしりにくっつかないようにしてました。
あとはできる限りおしりをシャワーで洗い流すようにして、腹巻をしてました!
参考になるか分かりませんが…
早くよくなりますように⭐︎