※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ🧸
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が38.4°の熱。普通に飲み、寝る。熱調整して明日状態見て病院行くか迷っている。

7ヶ月の子供です。おっぱいの時間になったので抱きかかえたらポカポカしててお熱はかったら38.4°でした。でもおっぱいの飲みもよく普通に寝てくれます。小児相談に電話をしたら熱がこもってるだけの場合もあるとのことで服を一枚脱がせてお布団で調整するように言われました。明日の朝熱が下がっていたら皆さんは病気に連れていきますか?いいねで教えてください😵😵😵

コメント

あこ🧸

コロナもあるので念のためつれていく😉

ママリ

コメント失礼します🙌🏻

熱だけだったら、まだ家で様子見るかな?と思います💡

それに加えて、鼻水や咳で寝苦しそう・授乳しにくそうという症状があれば、早めに病院行くようにしています😆

ちなみに、熱だけでも38℃台後半〜39℃まで上がったら、私は病院いきます!

かかりつけの小児科があれば、電話して通院するべきか聞いてみるのもありかな?と思いますよ!

お大事になさってください😊❣️

• あこ🧸

あこ🧸

ご丁寧にコメント有難うございます🥺🥺鼻水、咳などは全くありません🌼朝起きてすぐ37.5℃でいまは37.7℃と少し上がりました🥲🥲いつもご機嫌ですが抱っこしないと泣いてしまいあまり笑わないです🥺🥺

• 1月25日
  • あこ🧸

あこ🧸

小児科に相談の電話をしてみようかと思います!有難うございます🧡

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

お熱、少し下がったようでよかったです✨✨

うちの小児科の場合は、38.4℃以上じゃないと解熱剤処方してくれないので、症状熱だけ・38.4℃未満で受診してしまうと薬なしになってしまうので、そのまま様子見るようにしています🤔

37.7℃・熱だけだったら、私ならまずは様子見るかな…??とも思います🥺

先生によって判断基準が違うので、電話して確認するのが一番良さそうですね!!!

• 1月25日
  • あこ🧸

あこ🧸

そうなんですね🥺🥺そしたら行っても意味なさそうですよね〜🙄初めての子供で色んな事の判断基準が分からずで・・🥲コメント頂けて本当に助かりました🧡

有難うございます!

• 1月25日
あこ🧸

行く必要ないと思う🐒

あこ🧸

逆に他の風邪もらっちゃいそうで怖い🥲