※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンゴ
ココロ・悩み

友達や知り合いの言葉で傷ついて気持ちがモヤモヤしています。気持ちの切り替え方や解決法を教えてください。

友達、知り合いからの何気ない言葉で傷ついて気分がモヤモヤ、、、気持ちの切り替えがうまく出来ない方いますか?

これをしたら、忘れられる、前向きになれる自分なりの解決法ありますか?教えて下さい。

コメント

ぷいちゃん

私わ無理に忘れよーとしません。

ダンゴ

気持ちが落ち着くまで、待つということでしょうか?>_<
私はモヤモヤに耐えられなくて、、、

ぷいちゃん

待つときもあります!
ですが、どーしても駄目な時わ
本人にいっちゃいますね‥

ダンゴ

そうなんですね!回答ありがとうございます(^^)

何気なく向こうは言っててもきずつくことありますよね。
私はモヤモヤが溜まり過ぎるとその人が苦手になって、無理に会わなくなります(笑)
結婚してから、家族がいたら幸せと思えるようになったのもあります
解決じゃないですが(笑)

ダンゴ

とても、よく分かります>_<
私もそうです!家族と居たら楽しいし、結婚してから引越しして新しい町に住み始めましたが、本当になんでも話せる友達は出来てないです。

こんこん

私もささいなことでモヤモヤ…それをかなり引きずるタイプです。今まで紙に書く、そんな風にしか言えない人なんだ~かわいそう…と思う、一回どん底まで落ちてからもう大丈夫と思うなど自己流で気持ちを切り替えるようにしてます。

るりるり

私は我が家に泊まりにきた、旦那の友達に心無いことを言われ、傷付きました。
本人の前では、堪えましたけど…翌日、旦那さんに泣きながら訴えました。

そしたら、今後は外で会うから…て言うてましたけど( ̄▽ ̄)

10日ぐらい怒りがおさまらず、地元の友達数人に愚痴ってました。
今は時間がたって、モヤモヤは無くなったけど…二度と会う気にはなれません(笑)

私も 昔に言われたこと されたこと ずっと引きずってます..

ひどいことを言われ いきなりの絶縁だったんですけどね

それでも、前より気持ちがはれたのは 私に 去るもの追わずだよ。 そんな奴いらないじゃん!!っていってくれた人がいるんです。

それから その人の言葉を無駄にしたくない 落ち込んでばかりで この子には何を言っても無駄なんだって思われたら それこそ嫌だ!!って思うようになりました(*´ω`*)

まるお。

何処かに出かけたら、色々なことに気持ちが動くので外出や泊まりでお出かけが1番な気がします♡

ダンゴ

回答ありがとうございます!なかなか切り替えが上手く出来ないんですよね、、、私も自分なりの復活の仕方を見つけます!

ダンゴ

回答ありがとうございます!私も夫に話してみます!

ダンゴ

心強い方が居たのですね!その方素敵です!

ダンゴ

気分転換に、色々と出かけたいです!泊まりもいいですね(^^)