※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
子育て・グッズ

2歳の娘が夜泣きで寝不足で悩んでいます。対策を知りたいです。

もうすぐ2歳になる娘がいます。

1歳3ヶ月くらいから夜泣きが始まり、今も続いている状態で
激しく泣くわけでは無いですが何度も夜中起きては、無理やり起こされます😅

新生児の時の3時間に1回とかよりも多く、夜寝てから3時間くらいたつとそこから1時間に1回のペースで起きてしまいます。

さすがに寝不足でイライラしてしまったり悩んでしまったりで疲れてしまいました。

誰にも相談できる人がいないので何か対策などあったら教えて頂きたいです。

コメント

y

うちも上の子が今も夜泣きします!!
小児科に相談しましたが
しっかり成長してるし
発達に関しては大丈夫と言われ漢方は出してくれましたが
効かず付き合ってます🥺
対策とかあるのかな〜??

ちなみに産まれてから一晩
寝たことないです(笑)

• おとは

おとは

そうなんですね😅
    うちの子も2回くらいしか朝まで寝てくれたことないので勘弁して〜って思ってます笑
    ぐっすり寝てくれると助かるんですけどね😅

• 1月25日
はじめてのママリ

全く一緒でコメントしてしまいました😭
対策ではないのですがすみません…
一昨日から、同じく寝付いて3、4時間後から小刻みに泣いて起きます…その度に添い乳しますが、また寝たと思ってもごろんごろん転がりながら私や壁にぶつかり、また泣いて起きます…
しんどいです…でもおとはさんはもう何ヶ月も付き合われているんですね😭
起きてしまった時はどうやってまた寝かしつけてますか?

• おとは

おとは

同じ方がいてちょっと安心しました😭
    しんどいですよね、私の場合は授乳が終わったので添い乳はした事ないですが、座って横抱っこで寝かせています!抱っこしなくても良さそうな時はおしりや背中をトントンしたりもしています!

• 1月25日