※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

妊娠後の背中ニキビに悩んでいます。皮膚科で相談し、塗り薬を使うことができますか?

妊娠してから背中ニキビがひどくなりました😭同じような方いますか?皮膚科に行けばいいのでしょうか、塗り薬は塗ってもいいのがあるんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦が使えない塗り薬もあるので、皮膚科で処方してもらった方が良いですよ。
私は妊娠すると初期はニキビがひどくなりますが中期くらいからニキビが全くなくなりました。それどころか全身の肌の調子が良くなったのでホルモンバランスだと思います。

• ゆりな

ゆりな

そうですよね、一回皮膚科で見てもらおうかなと思います。背中のぷつぷつ(芯がある感じ)が急に出てきてびっくりです。ホルモンですよね😭

• 1月25日
りゅうママ

同じく背中に、芯のあるようなプツプツができてます😭
特に何もせずほったらかし状態で、良くないと分かりつつも、つい爪でカリカリ取っちゃったりしてます😅
気になるようでしたら、皮膚科で診てもらうといいかもしれませんね😌

• ゆりな

ゆりな

そうです全く同じ🥺😭爪でとると皮脂がでますよね💦なんなんだろ〜 次の検診の時に先生に聞いてみます😅

• 1月25日