※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診の間隔について相談です。20-24w頃は何週間に1回行くべきでしょうか?24wまでは4週間に1回が目安。間隔を空けることも考えています。

妊婦健診の間隔について💦
皆さんは20-24w頃って何週間に一回行っていましたか??

今23wで前回10日前に行ったのですが、2週間後の週に予約入れとくねーと言われて明日行く予定です。

ネットで見ると24wまでは4週間に一回が目安と書いてあって、あまり間隔短くても意味ないでしょうか?💦

コロナもあるし、都心の病院なので頻繁に行きたくないなぁというのもあって間開けようか迷っていまして。。

コメント

coco

4週に1回でした!
病院によっても違うんですかね?🤔
コロナのことでいろいろ考えてしまいますよね💦

ちゃむ

私も4週に1回でした!
先生何か勘違いされてるとか…
それともなにか理由があるのか…
確認しても良いかもですね🤥

ママリ

その週数なら一般的には4週に1回ですが、気になることがあったら次は2〜3週間後に来てねと言われたり、その都度先生の判断に寄ると思います!でも気になること特に言われず2週間後なら早い気もしますね🤔こういう状況なので、本当に行きたくなければ産院に聞いてみた方がいいと思います!勝手な判断で間空けるのはよくないので💦

21wに行って4週間後だったのですが次は年末年始の関係で26wに行きました💦

先生なら気になる所とか言われてないなら25.26週に行きます😫