※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

御家族で新日鐵で働いてる方いますか?うちは旦那が下請けで働いてるので…

御家族で新日鐵で働いてる方いますか?

うちは旦那が下請けで働いてるのですが、近々ワクチン未接種の人だけ3日に1度の抗原検査が必須になるようです。
今はワクチン接種済みでもコロナになりますし、うつしますよね。
ワクチンは自分自身の問題であるのに、なぜこんな決まりを作るのか私にはわかりません。
もちろん接種してる方からしたら、検査が嫌なら打てばと思うかもしれないけど、それは自由であるべきですよね、、
主人も抗原検査はちゃんとするつもりでいますが、自費になるとすごい金額になります。それとも会社が負担してくれるのでしょうか、、

コメント

♡♡

新日鐵ではないんですが💦

この前とある番組で論議されていましたが、
未接種の人でも、様々あります。
・体に異物をいれたくないという考えの人
・体に異物をいれることで、自分の生活への影響が懸念されると考える人(アスリートなど)
・ただ打ちたくない人
・アナフィラキシーなど医療的、体質的に絶対打つことができない人
など、、、
そして何より、打つこと、打たないことをそもそも強制してはならないと思うんです。
本来はそうあるべきだと思うんです。
インフルのワクチンだって自由ですよね(^^;)

でも今は世界的にパンデミックで、ワクチン接種が善で、未接種が悪となってます。
だから大規模企業や、人数の多い企業ではオミクロンの感染スピードが早すぎることもあって、ワクチン必須みたいな感じになってると思います。

大分市在住で、新日鐵ではないのですが、医療現場に出入りする仕事をしていて、半ば強制に打たされています。
うちは接種していないと仕事をさせてもらえません。
出入りする取引先でもワクチン証明を出さないと入ることもできません。
おかしいですよね?
でもそれが現実です、、、

会社の決まりなので、何とも言えませんが、それだけきっちり検査しなさいってことなら、費用負担がありそいな気もしますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭

ほんとその通りだと思います。。
    インフルワクチンのように自由であるべきなのに、今の世の中は未接種が差別されています😵

やはり医療関係はもう強制的に接種なんですね。。もう意味がわかりません💦ワクチンパスも国が停止したのに、いまだに証明が必要なことも意味がわかりません。

納得いかないですが、本当にこれが現実か、、と思い知らされました😞誰に相談したらいいのかわからず、、返事頂けてちょっと気持ちが楽になりました。ありがとうございます💦

• 1月25日
  • ♡♡

♡♡

きっと、インフルのように当たり前な感染病になるまでに5~10年はかかるかな?と思うので、それまでは差別的な感じなんでしょうね、、、
    人間はこんなことであーだこーだなってるのに、ウィルスはその間にも進化してて、もう逆に尊敬です🤣

下請けとのことなので、どういう判断になるかはわかりませんが、、、
    ちなみに私の兄が他県ですが大企業の下請け会社をやっていて、未接種の人は抗原検査を必ずやってるみたいなんです🤔
    それこそ、オミクロンが出てきてからです!
    といっても3日に1回とかではなく、週1で、あとは都道府県外に行くときと帰ったときだそうです!
    これはワクチン云々関係なく、全員にやってもらってるらしいです🙋
    都道府県が運営している無料の検査なので、もし会社側が負担しないとかなら、大分の無料検査を受けるかですよね💦💦
    確かにこんなこと会社側の誰に相談したらいいかわからないですよね😢お金のことも関わってきますし💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😫

やっぱりお兄さんの会社も未接種は検査なんですね😞
    そのように県外など行く時のように、全員検査なら理解はできるんです😣
    それなら本当に理解できるのに、未接種だけっていうのが。。

そして、検査の費用を負担してくれるのであれば、、

会社が大きすぎてほんとどこにぶつければ良いのかわからず😢
    こんな世の中早く元に戻ってほしいです。

返信ほんとにありがとうございます😣

• 1月25日