※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

保育園、当たりました。4月で9ヶ月の子と2歳3ヶ月の子と2人同時入園です…

ただのつぶやきです。

保育園、当たりました。
4月で9ヶ月の子と2歳3ヶ月の子と2人同時入園です。
育休も続けて取ったので、自分も2年半ぶりの仕事…
コロナ禍で一度も体調を崩したことのないふたりを保育園に入れることになります。

下の子は0歳だし、もうちょっとゆっくりそばで成長を見たい気持ちもあったりしましたが、来年1歳3歳で2人を同じ園に入れるのはそれはそれで至難の業だろうなと思います。

これでよかったんだとも思ったり、自分も久々の仕事でドキドキ、幼いふたりをコロナ禍で保育園に入れるのもドキドキ…

でも保育園に入ったら入ったで、下の子の離乳食も保育園でバランスのいいものを食べられるだろうし、上の子もいろんな刺激を受けてお友達もできたりいいこともたくさんあるんだなと思います。

そんないろんな気持ちが混ざり合って複雑だけど、4月から家族みんなで頑張らなきゃなという気持ちです。

読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント

eda

保育園入園、こんなに早く離れるのは寂しいけど入ってもメリットはある、、色々考えてしまいますよね。

私も2年前同じこと悩んでいました💦
保育園入って良かったですよ!オムツも2歳前には取れて心配してた言葉も増えました!
そして家に居る時間がかけがえのないものになりました。
私も4月から復帰です!一緒に頑張りましょう🥺

• ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます😊
    同じようにモヤモヤされたご経験があっての、やっぱり入って良かった!というコメント、ズシーンときました❤️
    本当に私も今から3月までの日々、それから保育園入園後は土日などが本当に貴重な時間になりそうです😁

edaさんも4月から復帰なのですね!一緒に頑張りましょう‼️‼️

• 1月25日