※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙雪
子育て・グッズ

年子ワンオペ育児中の方いますか?明日から1週間ちょっと旦那が入院する…

年子ワンオペ育児中の方いますか?

明日から1週間ちょっと旦那が入院するためワンオペです。

元々早く保育園預けたいって思ってるぐらいなのに旦那なしで大丈夫かな…
大丈夫もなにもやるしかないんだけど

心配なのはお風呂で、狭くて3人で入るなんて無理だし
上の子は最近昼寝してくれないし
下の子は最近すぐずり這いして動くから目離せないし
どうやって入れるべき…?

やっていける自信がないので励ましが欲しいです😭

コメント

年子3児ママ

はじめまして!
3人ほぼ年子育児している者です😊
3人目出産の時も、旦那が出張で不在で、ワンオペ育児してました🙆‍♀️

当時は下の子が起きてる時にお風呂に入れて、
寝てる間にささっと上の子達とお風呂に入ってました😊

最近は首が座ってきてからは、子供たち全員で入ってます!

入浴中に泣く時もあって、大変だとは思いますが😭
きっと大丈夫ですよ✨何とかなります🤣笑

• 沙雪

沙雪

コメントありがとうございます!
    産後にワンオペは尊敬します😭

下の子が起きててお風呂に入れてる時は上の子はどうしてましたか?

本当全員で入れたらまだ楽なんだろうけどなんせお風呂が狭い😂
    下の子がきちんと立てるようになるまでは一緒に入ることは無理そうです…

ありがとうございます😭💖
    旦那を病院に送ってきて気持ち沈んでたんですけど少し持ち直すことが出来ました😊

• 1月25日
  • 年子3児ママ

年子3児ママ

下の子お風呂入れてる間は、YouTube見せたりしてました!!
    でも、真ん中の娘はその時まだ1歳ちょいだったので、
    しょっちゅうお風呂場に入ろうとしてて、バタバタでしたが🙄笑
    女の子だからか、赤ちゃんへの興味がやっぱ男の子よりあって🙄

でも、もうちょっと大きくなると、優しく可愛がれると思います🙆‍♀️
    上の子は3歳なのですが、3歳くらいが、強く触ったりせずに、優しく見守ってる感じなので☺️

• 1月25日
  • 沙雪

沙雪

やっぱりYouTubeですよね!
    うちの子はまだつけたら大人しく見ててくれそうです😌

最近下の子の離乳食が始まったからか上の子のために小さく切ったリンゴやおにぎらずを下の子に食べさせようとします😨😨
    普通に食べてたから大丈夫そうだと思って目を離した隙に食べさせてます…
    食べ物だけじゃなく、おもちゃやスプーンなどを口に入れては笑ってます😓
    大人の真似してるんだろうけど危ないし辞めてほしい😰

• 1月26日