※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんがおっぱいを20分間吸い続けて寝てしまいました。その後のミルクはどうしたらいいでしょうか?

生後15日目です!混合でやってますが、ミルクの時間まで少しだったのでおっぱいあげたらいつもより吸い付きが良くて
離れなくて20分くらい吸ってます…(いつも慌てて口に入らなくてギャン泣きしてます…)
寝てしまったのですが、その後のミルクはどうしたらいいですかね😣

コメント

ママリ

お腹空いたら自分で起きると思うので、一旦そのまま寝かせて次起きたらまた母乳10分とかで様子見ます🙆🏻‍♀️✨

りぃ(26)

そしたら次起きたらあげる予定だったミルク量を授乳の後あげていいと思います!

ライチ🔰

いつもそういう感じなら、ミルクを足すべき解きはしっかり足したほうがいいですが、たまたま今回だけなら、ミルクたさずに次回の授乳まで
様子みてもいいと思います。

ちゃ

そのまま寝かせても大丈夫なんですね!
ありがとうございます💦