※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で被害を受けており、幼稚園側が対応しているが不安。今後の対処方法について相談したい。

年少の娘が今日、お腹を蹴られたと言って帰って来ました。
同じ子に二ヶ月前の顔を引っ掻かれ、深く、血も出てまだ跡がのこっています。
一昨日は手首を引っ掻かれ血が出ていました。
顔の傷は幼稚園から報告を受け謝罪を相手の親にもされました。
他にも色々されている様ですが大きいのはこれくらいで、顔の傷以外は幼稚園側にこちらから報告しても相手の親に話していない様です。
お迎えの時間も違いますしなかなかお会いしないのが現状です。
幼稚園では相手のお友達から娘に謝らせて終わっている様です。
4歳の娘の話なので100%鵜呑みにはしていませんが、これからも続くようならどうしていけば良いでしょうか?
最近そればかり毎日考えてしまい、アドバイスを頂きたく投稿しました。
駄文、すみません。

コメント

deleted user

酷すぎる😡
私なら幼稚園に乗り込んでその子の両親に来てもらいます!このようなことが続くようなら弁護士つけますよって言っちゃうかもです😭
私の母は私が小さい時いじめられてた時相手の家に乗り込んでその両親に説教するような人だったので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母も同じことを言っていました!

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供を守れるのは親である私たちしかいないんですよ!
    相手がどんなやつであっても私は戦います。子供のためなら☺️

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    話し合ってみます!

    • 1月24日
ままり⭐︎

私は保育園や幼稚園での出来事はお互い様だと思ってるのでそこまで気にしませんが同じ子に何度もやられるとちょっと悲しいですね😭
年少なので私は子供本人が謝罪を受け入れて納得してるなら何も言いません。娘さんはどんな感じですか??
辛い、幼稚園に行きたくないとか心もしんどくなってるなら一度先生に相手の親と子供を交えて話し合いをしたいことを伝えます。このご時世なので無理であれば何度もされてること、子供が傷付いている事をお手紙に書いて渡します。
子供が自分で頑張って解決したいというなら園に対応を任せます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供を交えて話し合いと思いました。 
    娘は遊んでいる時もある様で、だけど無理して遊ばなくても良いよと伝えたら遊ぼうと誘ってくるんだもんと少し嫌そうに言っていたのでもう苦手意識を持っているのは確かです。
    幼稚園に行きたくないとはまだ言ったことはないのですが一度相手交えて話あいまいと思います。

    • 1月24日
deleted user

私なら小さな出来事でも
両方に話してほしいと言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日伝えてみようと思います。

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あまり、感情的になるとそのあと居づらくなってしまうので、

    私から毎回相手の方にお伝えして謝罪してもらうのも心苦しいので、先生から毎回説明していただけますか?くらいで
    伝える方がいいと思います✨

    解決するといーですね😘

    • 1月24日
おもち

クラスは何クラスありますか??
せめてクラス移動させてもらいます。
その子にも親にも問題あるのかもですが
先生たちはみていないのでしょうか??
もう問題児だと思うので
なるべく目離さないで欲しいですね。

他の子は被害いないのですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子だけだと本人が話していました。
    かなり内弁慶なので標的になっているのかもしれませんが、仲良く遊んでいる時もある様です。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。
    2クラスでした。
    クラス移動は難しいかもしれません。

    • 1月24日
  • おもち

    おもち

    ある程度は仕方ないと思うんです、こどもですからお互い様ですよね、
    でも標的になってる可能性もあるのであれば
    毎度先生からの説明がしっかりほしいですよね。

    来年度クラス替えあるんですかね、
    ずっと続くなら
    交渉して離してもらいのもいいかもですね。

    • 1月24日
あああ

わたしも同じようなことあり先生に言いました。
傷作ってきたのですぐそのままもう一度保育園まで連れて行き傷を見せて、子供の言うことやから真実かどうかわからないけどこう言ってるんでその子に話聞いてもらえますかって言うと気づかなくてほんとすみませんでしたとすごく謝られ、その子は延長で残っていたのでその場で話を聞いてくれ認めてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手の子は謝るには謝る様ですが、謝れば終わるくらいの認識になってしまっているのかもしれません。

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
義母も同じことを言っていました!