※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

娘が夜中に泣き起きし、ミルクを飲まずに麦茶を飲むようになりました。起きる回数は変わらず、量が減っただけです。朝まで寝かせる方法についてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の娘について🍼

娘は完ミなんですが、
生後4ヶ月の頃から夜中に2~3回泣いて起きるようになり
ミルク飲むまでひたすら泣き続けるので
もう先月夜間断乳に踏み切りました。
ただ、トントンしても、抱っこで歩き回っても、なにしても泣き止んでくれず哺乳瓶で麦茶をあげたところ飲んで寝てくれて
その日以降ミルクは飲まなくても平気になったんですが、麦茶飲ませるまで泣き止みません🥲
結局起きる回数は変わらず、
哺乳瓶の中身がミルクから麦茶に変わっただけ
1回に飲む量が100ml(ミルク)から10ml(麦茶)に減っただけです、、

朝まで寝て欲しいのですが
こうしたら寝るようになるのではという
アドバイス等ありますか😭
とくに同じような経験在られた方、
教えていただきたいです😫

コメント

ピッピ

お口が寂しいのかな?と思いました☺️
おしゃぶりに抵抗が無ければやってみるといいかもです✨

  • にに

    にに

    おしゃぶりは新生児の頃からダメで、3ヶ月頃からずっと指しゃぶりする子です😢✨
    最後に7ヶ月頃にもおしゃぶり試してみたんですが、だめでした😭

    • 1月24日
  • ピッピ

    ピッピ

    寝る前のミルクの量を増やすとかはどうでしょうか?

    • 1月24日
  • にに

    にに

    いつもは200飲ませていて
    この前220にしてみたんですけど
    3時間半後には泣き始めました🥲
    麦茶でまた寝るので、お腹減ってるとかではないですよね多分、、喉が渇くんですかね😭それとも哺乳瓶が癖になっちゃってるんですかね😭

    • 1月24日
  • ピッピ

    ピッピ

    ためにしマグでお茶をあげてみるとかどうですか?

    • 1月24日
  • にに

    にに

    それくらいしかないですよね🥲
    それで様子見てみます😫👌

    • 1月24日
honey

うちは寝る前にミルク飲んで夜中には一切あげなくしました。
大泣き繰り返しましたが、3日もすればあきらめて一晩中寝るようになります。とにかくないよって言ってトントンし続けました。
マグにするのもいいと思います。

  • にに

    にに

    マグでも大丈夫ですかね🥲
    最初はそれで様子見てみたいと思います😣
    それでも続くようであれば、もう泣こうが何しようが、朝まで飲ませず頑張ります🥲

    • 1月24日
  • honey

    honey

    うちはマグ見たら怒って泣いてました。おっぱい出せーって、喉乾いてるわけじゃないんだなと思いましたよ。とにかく吸ったまま眠りにつきたいんですよね。応援してます!

    • 1月24日
  • にに

    にに

    うちも夜中は目つぶったままずっと泣いてるので、マグのストローが口に入ってきたら「これじゃないー!」ってなりそうです😂
    ありがとうございます。頑張ってみます!😣

    • 1月24日