※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん
ココロ・悩み

4歳の娘が喉の違和感を訴えており、ストレスからくる可能性があると思われます。保育園自粛でストレスを感じているようです。同様の経験がある方、子どももなる可能性があるでしょうか。

4歳の娘がここ数日喉に違和感を訴えてきます。
パニックになり大泣きです。

後から聞くと何かが詰まった感じがすると言われますが
詰まるようなものも食べてません

小児科に行っても風邪薬を出されましたが
納得いってません。

色々調べるとストレスからくるものなのかなと。
嘔喉頭異常感症?が娘に近い気がします。


これは子どももなるんでしょうか?
また、なったことがある方おられますか?


ストレスはコロナで保育園を自粛しており
毎日家で1日過ごす生活を3週間目になりました。
毎日保育園で思いっきり遊んでた娘からすると
かなりストレスになってるとおもいます。

コメント

ぽち🔰

たぶんストレスで喉になんか出来物がある感じで違和感があるんだと思います。。
私もその経験があります。コロナで心配かもしれませんが、少しだけ散歩とかさせてあげたらどうですね??

  • お母さん

    お母さん

    どうやって治りましたか??

    庭で遊ばせたりはしてます🥺

    • 1月24日
  • ぽち🔰

    ぽち🔰

    知らない間に治ってました。。
    ちょっとスーパーに連れて行ってあげるのも少しは気晴らしになるかもしれませんね。。

    • 1月24日
くま

娘ではなく私ですが、喉に何か詰まったような感じがして病院受診、異常なくストレスという診断になったことが何度かあります。
子供でもなるみたいです😢

  • お母さん

    お母さん

    何科にいきましたか??

    • 1月25日