※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

保育園や幼稚園入園で名前を縫ったり、指定サイズの巾着や鞄が必要ですが、ミシンがなくても市販品で対応可能ですか?裁縫が苦手なので悩んでいます。

保育園や幼稚園入園の際に、名前を縫いつけたり、カバンや巾着の大きさの指定があったりで、ハンドミシンを買おうかと悩んでいるのですが、正直ミシンがなくても何とかなりますか?😅

ちなみに、私は裁縫は苦手で、指定サイズの巾着や鞄は市販のものにしようと思ってるぐらいです💦

コメント

ままり

私も裁縫したくなくて、メルカリなどで作って販売してる方たくさんいるので上手な方に頼みました🤣❤️

  • ツナ缶

    ツナ缶

    おお!!
    メルカリ!!
    その手がありますね!
    全然考えてなかったです!
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
deleted user

ミシンが無くてもなんとかなります😂
市販の物でも良いと思いますし、今はいろんなところでオーダーも出来ます。
ラクマやメルカリやミンネ等でもありますし、ちゃんとしたところがよければ手芸店などでも…。

あと「裁縫上手」っていう接着剤わかりますか?
あれかなり優秀です😂👍


あとはハンドミシンを買うくらいなら、普通のミシンを買ったほうが良いと思います😌

  • ツナ缶

    ツナ缶

    ラクマなどのフリマアプリやハンドメイドのアプリは考えもしなかったです!
    今は便利で有り難いですね😂

    裁縫上手、知ってます!
    布と布、くっつきますか?
    何度も洗濯しても剥がれないのでしょうか?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    布と布!くっつきます😂
    すぐ剥がれるだろ〜と思ってましたが、全然!思ってたよりかなり頑丈です!!
    といっても、たまに洗濯するような袋で、毎日毎日洗濯するような物はまだ作った事ないですが💦
    でもあれで給食ナフキンを作ってる人もいました!
    しょっちゅう洗ってるけど剥がれてないそうです😆👏🏻

    • 1月24日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    お返事が遅くなりました🙇‍♀️
    早速買ってきました!!
    裁縫嫌いなわたしには神のようなアイテムになりそうです😂
    ありがとうございます!

    • 2月17日
ちー( ゚∀゚)ー*

すべて市販のものを買いました🤣手作り指定なかったので。
他のおこさんもほぼ市販のものです。

もし、手作り指定されるなら、メルカリのハンドメイド作家さんに頼むといいです。
他のハンドメイド(クリーマやミンネ)より安価で、なおかつオーダーメメイドを受けつけてるかたがたくさんいます。

  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    ミシンのはなしでしたね💦
    ミシンはかってません。
    アイロンでつけるネームは購入しました。

    • 1月24日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    お返事が遅くなりました💦
    こちらでみて、ラクマでオーダーメイドで作ってもらいました☺️
    ネームはアイロンのもので頑張ろうと思います😂

    • 2月17日
あやこ

洋服のお直しでもやってくれますよ。
働いていました

  • ツナ缶

    ツナ缶

    お返事が遅くなりました💦
    洋服のお直しのお店でもやってくれるんですね!
    知らなかったです!
    参考になりました☺️

    • 2月17日