※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を1歳10ヵ月で保育園に預けることに悩んでいます。保育園の利用や退園も考えています。保育園先輩方の意見を聞きたいです。

子供を1歳10ヵ月で保育園に預けること

覚悟して決めたのにいざ決まると寂しいです😔
でももう2歳も近くてコロナ禍で人ともあまり会えず出かけることもできなくて家にずっと2人でいるのに限界も感じています😭

1歳クラスになるのですが実質、ほぼ2歳まで一緒にいられたことも嬉しく思っています。

保育園は短時間の予定で週4程度の利用になると思いますし土日は家にいれるので時間をとれると思います。

ただかなりのママっ子で大丈夫かなと🥲🥲🥲
コロナで保育園の見学、説明会に行けてないのも気になっています。
最悪、子供がどうしても無理そうなら退園もありかなとも思っていますが…

なに言ってんだって感じですが、、、
4月までにしておいた方がいいことや、注意点等の保育園先輩方のご意見を伺いたいです(>_<)

背中を押してください!

コメント

くま

子どもを9ヶ月から0歳児クラスに預けて別の園で保育士してます☺️

保育園の見学や説明会に行けてないまま入園が決まって不安ですよね🥲
そしていざ決まると寂しいですよね😭すごくわかります…
2歳近くまで家庭保育すごいです👏わたしには無理でした😂

短時間で週4なら負担も少なく、お子さんとの時間も取れそうで、わたしもそんな感じが理想です🥰(フルタイムなので全然子どもと過ごす時間がなく…😭)

保育園、入園してしまえば大丈夫です😊ママっ子たくさんいます❤️刺激が多い中で家庭ではしてあげられない体験やあそびを通してぐんと成長すると思います😘

まー( ゚∀゚)ー*

このご時世、どこかにでかけるという選択肢はきびしいですが、入園までにお母さんとの日常写真をたくさんとってたら、あとあと思い出になるかもですねー。

うちは去年、2歳半で入園式でしたが、その前に3月末に花見にいったり(写真のみです)、公園で散歩しながら写真とったり、感染者の少ない時期に、地元の小さな遊園地にいったりしました。

はじめてのママリ🔰

私は育休延長したくて1歳時点で保育園の申請あげるも保留にして落としてもらっており、2歳まで延長する予定でしたが、家庭の事情が変わり、仕事復帰しようと思い保留を辞めて本申請状態にした1歳8ヶ月から急遽保育園の入園がきましました!
急だったので園で使う物の準備しかしませんでしたが、通い出してから成長スピードが一気に早くなりましたよ🤣🤣
家ではやらない遊びや同世代の子達との関わり合いも出来ますし、仕事が早く終わったり、急遽休みになったりしてもいつも通りの時間に迎え行けて、預ける事も出来るので、1人の時間も出来ますし、寂しく思ってましたが、仕事するのが好きな性格でもあるので、なんだかんだ充実してます☺️