※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときの抱っこ紐について相談です。スリングを使ってみたいけど、頭や顔に跡がつくのが気になるようです。抱っこ紐なしで寝かせることもあるけど、身動きが取れないので悩んでいます。義家族からの出産祝いで抱っこ紐が欲しいかもしれません。

コニーやスモルビなどの
ベビースリングってどうですか?

今はベビービョルンミニを使っています

日中抱っこしないと寝ないのですが
抱っこ紐の中で寝ると頭や顔に跡がついたり
してしまうので気になってます😅

最近はそのまま私も寝転び、抱っこ紐外して
ラッコ寝でうつ伏せのまま寝かせたりしてます😅
顔は横向きで1時間くらいですが
良くないんですかね?😭
下ろすと起きてしまうので💦💦

抱っこ紐なしで膝の上で寝かせることもありますが
身動きが取れないので抱っこ紐を
する時もあるって感じです🥺
ちなみに旦那が抱っこ紐するとギャン泣きです💦

スリングなら赤ちゃんも親も快適なのかなーと
気になっています🥺

短期間しか使えないと聞くけど、
義家族から出産祝いで欲しいもの聞かれていて
特に欲しいもの浮かばないので
抱っこ紐ありかなーと🥺

コメント

deleted user

小さいうちはコニーすごく楽でした💓カンガルーみたいな感じですっぽり収まって落ち着くのか直ぐに寝てました👶🏻
肩が動かしにくいのが難点なのでセカンド抱っこ紐として家の中やお散歩に行く時などに使ってました〜!
今も時々使ってますがすぐ寝てくれます笑

ラッコ寝だとお母さんも身動き取れなくて疲れちゃうと思うので授乳枕をCの字で固定してその上に寝かせてみたり色々試して置いても寝れるようになるといいですね😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    ビョルンでも寝てくれるんですけど体制辛そうで気になっちゃって🥺 あとスリングなら旦那の抱っこでも落ち着くかな〜とか🥺
    背中スイッチが入りにくい方法試してるんですけど、すーぐ起きちゃいます😂😂笑

    • 1月25日