※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

4歳息子が1ヶ月以上の鼻風邪で、熱が39度出ました。明日の朝解熱しても保育園休ませた方がいいでしょうか?病院も行くべきですかね?常識がわからず不安です💦

4歳息子がいます。
鼻風邪を1ヶ月以上引いていて
その間熱は一度も出ていないのですが、
もう治りかけたと思った矢先に
今日寝る前に39度熱がありました💦
明日の朝解熱してても、
保育園休ませた方がいいでしょうか?
病院も行くべきですかね?😣

めったに熱を出さないので
熱が出た時の対処法?常識?をあまり知らなくて
こんな質問ですみません😵
ご時世的にもどうなのかと気になりました💦

コメント

まんまる。

うちのとこはコロナもあるから熱が出たら病院で診断書をとって提出、あと熱下がり切ってから3日休ませろと指示でてます( т_т )

とりあえず明日保育園に休みの電話、指示もらったほうがいいですよ🥰
コロナ前なら熱が下がった次の日から普通に行けたんですけどね💦

  • ぽち

    ぽち

    保育園に指示仰ぎました🥺
    ありがとうございました!

    • 1月25日
ちー

うちの園は解熱後24時間経ってから登園の決まりがあります。
朝は熱が下がってて、午後から上がることはよくあるので1日完全に平熱で過ごせるようになるまでは休ませます💦

熱しか症状がなく、解熱剤も持ってるなら病院は行かずに家で様子を見ます🙂

  • ぽち

    ぽち

    園によって対応は様々なのですね🥺
    コメントありがとうございました!

    • 1月25日