※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
子育て・グッズ

ミルクの回数を4回に減らしたいがタイミングが分からず、3回食に移行すると夜中のお腹が空く心配がある。4回から3回に減らしても大丈夫でしょうか。

ミルクの回数について。

現在完ミで200を5回あげています。
4回に減らしたいのですが、減らすタイミングが分かりません。

現在離乳食は2回で、各食、野菜入りのお粥60gとタンパク質を30gあげています。3回食は10ヶ月か11ヶ月にスタートしようと思っています。

3回食をはじめたあたりから4回に減らしても大丈夫でしょうか?夜中お腹が空いて起きてしまうのではないかと心配ですが、3回食にすればそういったこともなくなるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食はきっちり食べているのであれば
ミルク全然減らして大丈夫だと思いますよ!
うちはその時期は寝る前だけでしたよ😌
離乳食の食いつきが悪かったら
全然ミルクはやめずに飲ませる感じでもいいと思います。

ぽち🔰

4回にしてみて体重が減るようなら5回にしたほうがイイと思います。。それか最後のミルクを220にしてみたらどうですかね??

はじめてのママリ🔰

保育園にいってる日は
200×2で6.20時
体弱くて行がない日が多くて
家にいる日は
200×4でした🤔
6.12.16.20時で
あげてました!
うちは3回食遅くて
11ヶ月頃ちょっと前
くらいでした!
夜はご飯とミルクをあげれば
大丈夫じゃないですか🥺?

JIKI

離乳食量が増えてくれば自然とミルクの量は減りますよ😊
お子さんは完食してますか?
9ヶ月ならもっと離乳食量を増やしても良いと思いますよ😊
うちはちゃんと測ってませんが、
5倍粥70、野菜40-50、果物15、タンパク30-40くらいあげてます。
ミルクは離乳食後140-160、他240で計4回飲んでます。
そろそろ3回になりそうです。
ミルクは徐々に飲まなくして行く物なので、まず離乳食増やすのが良いと思います。

エル


まとめての返信で失礼します🙇‍♀️💦皆さまのコメント、とても参考になりました!離乳食はしっかり食べてくれているので量を増やしつつ、ミルクを減らせるか様子を見てみたいと思います!
皆さま、ありがとうございました😊