※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

ベビーカーの乗り方について、日常的な使い方を知りたいです。

個人差あると思いますがベビーカー何歳何ヶ月頃まで乗ってくれてましたか?☺️

車ない方でスーパー行くのに使ってたみたいな日常的な使い方してたかたにお聞きしたいです!

コメント

ys

ベビーカー大好きで私も楽だし4歳になる直前まで乗せちゃってました🤣
弟が生まれ弟が乗るようになりやっと卒業しました😂

• さき

さき

分かります私が楽なので乗って欲しくて質問しました🤣4歳まで!ありがとうございます🥰

• 1月24日
てんまま

一歳半ごろまででした!
下の子を妊娠したので、下の子がベビーカーに乗るだろうと思い、歩く練習をしました(^^)
お陰で産後、下の子のベビーカーを一緒に押してくれたり、紐をつけておけば一緒に歩いてくれるのでとても楽でした♪

• さき

さき

抱っこ紐に下の子いれて上の子は乗せた方が楽だなと思ってたんですが紐ってどんな感じのものか聞いてもいいですか?😂

• 1月24日
  • てんまま

てんまま

公園とかだと下の子抱っこしたままだと遊べないので、乗せてるほうが楽でした🤣
    上の子の足育って意味でも、うちは早めにベビーカーはやめました!

つり革みたいのも売っていますが、うちは百均のベビーカークリップをただ持っていました😂

• 1月25日
  • さき

さき

雪あるし上の子まだ公園ではしゃぐタイプじゃなくて全然考えてなかったけど公園とか行けばそうなってきますね😱!!

なるほどありがとうございます今のやつじゃ届かないと思うので後で百均行くので見てみます🥰!

• 1月25日
  • てんまま

てんまま

グッドアンサーありがとうございます♪
    とにかく歩いてくれると、何かと楽ですよー(^^)練習しといて本当によかったです。

つかめればなんでもいいと思います♪ハンドメイドの材料のところにある、バッグの取っ手用の丸いパーツに、おしゃぶりホルダーとかいいと思います♪♪

• 1月25日
  • さき

さき

確かに今手を離して走ったりするので練習した方がいいかもと思ってきました😭

とりあえずおもちゃぶら下げるやつで掴まれそうなの買いましたが不便そうならバッグ取ってみたいの買い足しに行くことにしますありがとうございます🙇‍♀️💓

• 1月25日
みき

今でも使ってます😊うちは自転車も車もないので荷物入れるのにも便利だし、使えるまで使うかも💦

• さき

さき

荷物持って歩いてるのに合わせるの大変で乗って欲しくて質問しました🤣4歳くらいまで乗ってくれると思うと安心しました☺️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

3歳くらいまでは頻繁に使ってて、3歳半には妊娠したのでその頃も使うことありました😂

• さき

さき

みなさん結構乗ってくれてて安心しました☺️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

今年5歳になる次女がものすごいめんどくさがり屋ですぐベビーカー乗りたがります💧
まだ1歳2歳の年子がいるのに…⚡️

• さき

さき

5歳で可愛いですね😳
    年子2人居てそれは大変だけど想像したら可愛いってなっちゃいました😂

• 1月24日