※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が風邪で布団を被っていないことが原因かもしれません。夜中に起きて確認するべきか、咳に良い食べ物や飲み物はありますか?食欲がないのでミルクを飲ませるべきでしょうか?

お世話になってます。

1歳9ヶ月の娘が、火曜日から風邪ひいてます。
鼻水、痰がらみの咳です。
🏥に受診し薬は飲んでます。

おそらく布団を被ってないのが原因かと思われます。

皆さんは、夜中、定期的に起きて確認してますか??

旦那いわく、私が気づかないのが悪いと言います。
目が覚めた時にはかけてますが、疲れて寝てしまった日などは旦那が起きた時に被せてくれてるらしいですが、ストレスになると言われました。

私自身、生理前など体調不良が続くのでそれもストレスになると言われました。

やはり夜中、定期的に起きるべきでしょうか?
また、咳に良い食べ物や飲み物はありますか?
食欲はあまり無いようです。
毎食後、ミルクを飲ませるべきでしょうか?
鼻水は吸い取り機で吸ってますが、きりがありません。

コメント

yuimam( ^ω^ )

娘も良く布団を蹴飛ばしてます!
私は1ヶ月の娘の授乳の時間に起きて
かならず布団をかけ直してます✨

自分でも寒いと起きて
布団をかけて寝ています😄笑

体調が悪い時は
本人が食べたいものを食べさせて
飲みたい物を飲ませるのが1番です⭐️

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます!
    やはり起きるべきなんですよね😢
    反省しなくては😣

• 10月27日
ふぅ

うちもまさに先週から同じ症状です。
鼻水と咳で小児科でもらったお薬を飲んでいたのに、月曜の夜に急性中耳炎になってしまって、救急に行きました(;_;)
今の時期気温差も激しいし、どうしても体調崩してしまいますよね(;_;)
うちは寝るときは、娘に嫌がられながらも、スリーパー(着る毛布)を着せて寝かせています。昨年は嫌がらず着てくれたので、着てくれるかな?と思います。少しくらい布団から出ていても、着せてれば安心です。
あと、もう少し寒くなったら、湯気?のタイプの加湿器もたいています。あったかいしオススメです。安かったと思います。
定期的に起きるなんて無理です笑。咳き込んだりしてるとハッとすぐ起きれますけど、気になっちゃうし(;o;)スヤスヤ眠ってたらもう起きれません笑。
パパもごちゃごちゃ言わずに黙ってやってほしいですよね‼︎すいません笑。
あと、今回の風邪で初めてハチミツをなめさせました。ハチミツをホットミルクに溶かして、ハチミツミルクにしたらすごい喜んで飲んでいたので、喉にもいいし良いかなとおもいます。
お大事になさってくださいね♡
私ももう少し耳鼻科通い頑張ります。

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます!
    加湿空気清浄機はつけてるのですが、いまいちなので加湿器を出します!
    ハチミツ良いみたいですね✨
    試してみます!
    スリーパーも嫌がるので寝てから着せました😣
    お子様、お大事に😌

• 10月27日