※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクユカ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供を抱っこせずに寝かしつけたい。添い寝のやり方を教えてください。

1歳2ヶ月の子供がいます。
寝かしつけについて教えて下さい。

今までエルゴを使って、抱っこで寝かしつけをしてきましたが、重くなってきたので抱っこせずに寝かしつけをしたいです。

夜寝る時に何回か、寝たふりとかを試したのですが、なかなか寝ません。
抱っこしながら寝かす時はトントンしたりしてましたが、ゴロゴロしながらだと、手をはらいます😅手も握るとはらわれるので触られるのがあんまり好きじゃない子みたいです😢

抱っこから添い寝にするやり方があれば教えていただきたいですm(__)m‼

コメント

あおさき

私が寝かしつけの授乳をやめるときに試した方法は、「お腹の上に子供を置いて寝る」です。
最初は抱っこしてユラユラしてて、眠そうになってきたらベットに横になってそのままお腹の上に抱いたまま仰向けで寝ていました。
そのまま自分も寝ちゃったもありましたが、子供が寝たら横にゴロンと置いて寝ました。
そうこうしてるうちに、添い寝で寝てくれるようになりました!

• サクユカ

サクユカ

ありがとうございます‼
    ねんねしよかー😃とゆって布団のところにいって同じようにしても泣いてムリでした(ToT)
    ねんねするのが嫌なような感じで(ToT)まだ歩いてないので、とりあえず歩くまでは抱っこのままにしようかなぁとか思ってきました😅
    歩いたら何か変わるかなぁと…(>_<)‼‼笑

• 10月27日