※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうわ
妊娠・出産

妊娠中期で喉つわりがひどく、食欲がない。赤ちゃんに栄養を送りたいが、吐いてしまうことも。次の検診まで2週間あり、点滴で栄養補給が必要か悩んでいる。経験談を聞きたい。

妊娠中期の喉つわりについてです。
今6か月なんですが、最近喉つわりがひどくなってきています。
ちょこちょこ食べをしたりしてますが、一日で食べれて一食分いけば良い方です。
食べたものを全て吐いてしまうこともあります。
できれば食欲もないですし、食べたくないですが赤ちゃんに栄養を送らないとと思い食べてます。
次の検診が2週間後なので、病院に相談した方が良いのか迷ってます。
初期の頃は、赤ちゃんは卵黄嚢から栄養もらってるから食べれなくても大丈夫と聞いていました。
中期以降は臍の緒から栄養取ってるので、私が食べないと栄養いかなくて大きくならないのでしょうか。
点滴で栄養入れてもらった方が良いのか。
経験ある方、体験談聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりの点滴してもらったらどうですか?してもらうと楽になって食べれるようになりますよー
あとビタミンb6取ってますか?

• ゆうわ

ゆうわ

病院に相談したら点滴した方が良いと言われて点滴に行ってきました。
    つわりよりは逆流性食道炎みたいです。
    ありがとうございました😊

• 1月25日