※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週目で、次回検診で超音波で赤ちゃんの異常を見ることになりました。これは特別な診察なのでしょうか?他の方は6ヶ月検診で何をするのでしょうか?

現在妊娠19w1dです。
前回の17週検診で、次の検診で子宮口を見る検査といつもやってるエコーではなく違う超音波で赤ちゃんの異常がないかを見ますと言われたのですが、それは皆さんする診察なのでしょうか?
赤ちゃんに異常がありそうだから私が特別診察されるのですか…?

6ヶ月検診で皆さんは何をしましたか?

コメント

ママリ

いつも通りのエコーしかしてないです!
でも、自分で予約して見てもらえる4Dエコーで心臓の血液の流れや脳、他の臓器など詳しく見てくれたのでもしかしたらそれかな?とも思います☺️
多分異常があったら医師は伝える義務があるので、すでに伝えてるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの心臓とかを見ると言ってました!
    でも私特に予約などしてないのですが、予約しなければ普通は無いものですか??
    そうですね、私も希望表で異常があれば全て言ってくださいという項目にチェックをしたので伝えてくれてるはずですよね。不安だったので、良かったです😭

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

産院によります☺️!
    私の所は希望者のみで予約しないとやってくれなくて🥲
    予約なしでも検診でやってくれるところもあります✨
    先生たちはいつものことかもしれないけど、こちらからしたら心配になりますよね😭

• 1月24日
あき

中期超音波エコーだと思います☺️
みんなしますよ😊
助成券がついてませんか?

心臓が4部屋あるかなど、内臓のあたりも細かく見てもらえます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    助成券を見ると今まで無かった超音波検査項目がありました!
    私が元々心臓の手術をしていて、それがあって念の為に赤ちゃんも異常がないか見るのかなとか、不安になってました…
    良かったです😊

• 1月24日