※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ陽性者が出て、濃厚接触者ゼロでもう休ませた方がいいか悩んでいます。要保育可能ですが、感染リスクや休ませすぎの心配があります。

幼稚園でコロナ陽性者が出たけれど、濃厚接触者ゼロの為休園しない場合、皆さんなら登園させますか??因みに私は専業主婦で家庭保育可能です。

先週一名陽性者が出て、先週後半は心配なのでお休みさせていました。今日からまた登園させたのですが、先程また陽性者が出たと連絡があり、今週も休ませるべきか迷っています😅こんな感じで陽性者が出る度に休ませていたらキリがないんじゃないかという気持ちと、もしも私が幼稚園に行かせたせいで感染してしまったらどうしよう…という気持ちで葛藤しています。

コメント

専業主婦なら迷わず休ませます!

• その

その

やはりそうですよね。
    幼稚園でお休みしている人が少なかったので、休ませるのって大袈裟なのかと思ってしまいました。
    ご回答ありがとうございます!

• 1月24日

同じく専業です。私ならまた一週間はおやすみさせます。しんどいけどコロナ感染したら夫の職場にも迷惑かけるので😫

• その

その

しんどいですよね😅
    たしかに夫の仕事にも影響してきますよね。

• 1月24日
りんりん

休ませます 家で見れる状況ですので😌

• その

その

やはりそうですよね。
    幼稚園で休んでる人が少ないので大袈裟かなぁと思ってしまいました。

• 1月24日
初めてのママリ

私も同じような質問をしようと思ってました😔
子どもの幼稚園でも、陽性者が出て濃厚接触者は陰性だったので今日は行きましたが、いつ感染するか分からない状況なので明日から休ませようかなと思ってます😔

• その

その

皆さんの回答を見て休ませる事に決めました。本当にいつ感染するか分からない状況で不安になりますが子供を守るため頑張りましょう✊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

休ませます!というか長女のクラスで出てるので次女もしばらくお休みです😊

• その

その

お子さんと同じクラスで出ているのは心配ですね。
    うちはどこのクラスで出たのかは公表されていなくて…🌀
    でも皆さんの回答を見て休ませる事に決めました。ありがとうございます。

• 1月24日
もちもち

こんばんは
娘の幼稚園でも先週年長クラスに感染者が出たようで、学年閉鎖になりました。
娘は年中ですが、教室が近いのとトイレも共用なので金曜日から休ませてます。
クラスの半分ぐらいが休ませているようで、いつまでとかも各家庭の判断になるかと思いますが、毎日きりがないなぁとかも考えてます。
そしたら年長さんが休みの間に他の年長さんが感染したとの連絡が入り、落ちつくまで暫く休ませることにしました。
ホント判断難しいですね。

• その

その

こんにちは!
    私の幼稚園ではお休みしてる子があまりおらず悩んでいました。もちろんお仕事されてるママさんもなかにはいらっしゃって、休ませたくても出来ない等各家庭色々事情があると思いますが…。しかも子供本人は幼稚園行きたがっているのでかわいそうで🌀
    ですが、皆さんの回答を見て一旦休ませる事にしました。ご回答ありがとうございました。早く落ち着いてほしいですね💦

• 1月25日