※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
妊娠・出産

2人目の妊娠で30週目からお腹が張り、1時間に2、3回張る。この時期のお腹の張りの感じ方や頻度、受診の目安はどうでしょうか?前回の検診では異常なし。

妊娠30週です!
1人目の時はあまり張りなど気にもならず経過してましたが、2人目の現在、30週に入った辺りから結構張るなーと感じるようになりました🤔

座っている時でもキューっとお腹が硬くなり、1時間に2、3回は張るような気がします。
このくらいの時期、皆さんどれくらいお腹が張りますか?
どれくらい張るなら受診したほうが良いとかありますか?

前回の検診では特に異常なしと言われました!

コメント

ママ

30週くらいの頃1時間に5.6回張りがあり頸管も2cm切ってたので入院になりました!😭
不安なら受診した方がいいと思います!

kIkI

私もけっこう張り
ピンク色の出血もありますが
30週くらいだと
生理的に張るそうです
横になって治るなら大丈夫だと言われました

横になってもずっと張ってて
痛いなら電話した方がいいです💦