※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチンを打つか迷っていたが、検診で打つべきと言われた。妊娠中は打たないと思っていたが、どうしようか悩んでいる。

ワクチン打つのが不安すぎて今まで未接種なんですが、今日の検診で先生からワクチンは打った方がいいって言われました。息子も幼稚園に通ってるし、お友達の園ではクラスターも起きてる。状況的に打つべきなんだとは思うけど、このタイミングで妊娠したらワクチンは打たないでって事なんだって思っていた時に授かった命…。
どうしよう😭

コメント

ママリ

うちの友達に妊婦期間にコロナ感染し、未摂取だったためやばかった〜…と言ってました💦その後後期に感染したらやばいからと打ちましたよ💦

三つ葉

ワクチンは打たないでってことではなく、赤ちゃんを守るためにも打ってねっていうサインだと思います!

妊娠中15週と18週に打ちましたが、大丈夫でしたよ😌

ねこねこ

打ちませんよ😌
打っても感染しますし重症度も変わらないと思ってます。たしかに怖いですが🥺
赤ちゃんを守るために打ちません😊

はじめてのママリ

わたしは抗体渡したいので打ちました!副反応はなかったです!

るてろ

私は打って副反応が出た時に後悔するので(身近で副反応のいろんな話を聞くので)うちません😌
何が何でも打たないと思っているわけではないですが現時点では色々と納得できないことが多いので自分の中で納得できた時に打つ予定です!

みい

病院勤務なのもありますが…

同じ病棟だけで妊婦さん3人ともワクチン接種しています😌
妊活中の子もほとんど接種していますね。