※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

料理が得意ではありません。クッ○パッドや、味○素の調味料キッドを使っ…

料理が得意ではありません。
クッ○パッドや、味○素の調味料キッドを使ったりして、作ります。旦那は、私の手料理に対して、餃子の○将のほうがおいしい。回らないお寿司の○○の店の方が美味しい、100gで1000円以上のお肉を出す焼肉店のお料理を比較して言われてしまいます。プロと比較されてしまうと敵いません。
頑張れば、プロの味を越せると思いますか?

コメント

じゃむ

旦那の料理は美味しいんですか?笑
そんな文句ばっかりってことはかなりの腕前なんでしょうね😇😇😇

料理は慣れもあると思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    『慣れ』ですね。たぶん、タイミングとか、きっとあるのでしょうね😂

• 1月24日
Min.再登録

頑張って時間とお金をかければ越すことは出来ると思いますが...

多分そのご主人が美味しいというお店の品をテイクアウト→お皿に盛り付けて自分が作ったよ!と言っても同じように「〇〇の方が美味しい」って言うと思いますよ😂
本当にお店の方が美味しいと感じる舌を持っているんじゃなくて、言いたいだけ。お店の方が美味しいという先入観があるだけだと思うので...(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素材にお金をかけたらある程度美味しくなるのは理解できます。でもそんなことしてたら、破産してしまいそう💦
    いくら頑張っても、正解がわからずにやみくもに費やし続けて心が折れてしまいそう

• 1月24日
る

そりゃ当たり前だろ!て言ってやりたいですね🤯
プロより美味しかったら料理人になれますよね😂
回らないお寿司や高級焼肉とか、元の素材も違うのに…
ヒステリックばばあさんは既にがんばってらっしゃるようなのに、、ご主人に対して読んでて腹立ちました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。自分だけのゴハンのぶんだったら、湯通ししただけのうどんでも、お茶漬けとかで簡単に済ませてしまいます。旦那が食べる分となると、一品に何種類もの素材をつかって、あと何皿か種類も用意しても旦那に結局認められなくて、食べてもらえなかったときはハラワタ煮えくりかえります

• 1月24日
ママリ

優しい…
そんなんいわれたら
「じゃあ二度とあなたにご飯作らないね😊」で終わらせます

毎日作ってれば慣れて上達はしますよ😊
私も結婚前全然料理しなかったですが人並みにはなったと思ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。毎日作っていれば上達するあひるさんのセンスが良いのだと思います。それで、作らなかったら、私がやることやってないということで責められて、やってらんないです💦

• 1月24日
もま!

プロが好きなら、お金出してウーバーしてくれればよくないですか?
腹立っちゃいました🤩

私は王将は大好きです。
中華は特にプロには勝てないと、負けを認めます。
なので餃子や天津飯は作りません。
ドヤ顔でテイクアウトしますよ。

でも和食系は好みあると思います。
どれだけスキルはなくとも、
そば飯や焼きそばに、あっっつあつの半熟目玉焼きを食べる直前に乗せてあげるとか、インスタントラーメンでも、ポニョっぽくハムや海苔乗せてわくわく出来るのは、家庭ならではだと思ってます。

結論、旦那さんには感謝がない!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。料理って、奥深いですよね。調味料をなにをどれだけ入れたらいいのかわからないし、どのくらいの割合で調合するかによって、さらに、同じ醤油でも、メーカーによって変わるし、だいぶ味が変わってくるものだと思います。好みもあるし、正解のないもので、難しいです。

• 1月24日
ママリ

私は料理嫌いです🙄なので頑張ってもプロの味は越せません🙄素材も経験も違いますし。ぜひ旦那さんに料理させて冷凍の○○のほうがおいしいね〜😊って言って欲しいです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷食に、、www
    言ってみたいです♪

• 1月24日