※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

横浜市大病院での分娩費用や個室料金、母子同室のケアについて知りたいです。経験者の情報が欲しいです。

横浜市大病院で分娩を考えているのですが、いくつかHPでわからない部分があり、出産を経験された方がいたら参考にさせていただきたいです。

①経産婦の場合の費用はどれくらいでしょうか?
②個室がいいのですが、差額の費用は一日いくらでしょうか?
③母子同室推奨と書いてありましたが、夜間に母体を休める為に預かってくれる等のケアはありますか?

子供が第一なのはもちろんですが、産後の疲労は相当な物だと聞き、参院によっては助産師さんが気遣ってくれて、預かりにきてくれるところもあると聞いたので、参考までに知りたいです。
宜しくお願いします。

コメント

来世は猫になる🐈

一人目を市大で出産しました!
①同じ日に出産した経産婦さんは4泊5日だったかな?で手出し4万か6万か忘れましたかそれくらいだったって言ってました!横浜市では断トツ安いと言われてます🙆‍♀️
②個室は基本的に入れないと思った方がいいです😰値段は忘れました。。
③言えば預かってくれると思いますが頑張ってねーって感の方が強かった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはり個室は難しいのですね。。。
    性格上、同室というのがすごく不安な為、個室が予約できるのなら、産後何かあった時のために市大がいいと思っていたのですが、他院も検討してみます!
    ありがとうございました!

• 1月27日
ばっち~ママ

みんな市大で産んでます✨

①時間帯であったり休日とかで前後あると思いますが我が家は3~6万の手出しのみです!

②利用したことないですがHPに載ってると思います!

③基本的に産まれてからずっと一緒ですが、どうしてもの時は預かってくれます!うちのこもあまりにうるさくてずっとあやしてましたがみかねた助産師さんが預かるから休んで~って声かけてくれました!

良いところなので今回も市大です🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    預かってくれることもあるのですね。
    助産師さんの助けはとてもありがたいですよね!
    しかし、他の方からの経験で、個室は基本的に難しいだろうとのことでしたので、他院を検討しようと思います。
    ありがとうございました!

• 1月27日