子どもが病み上がりのため、保育園に行かせるべきか、車屋に連れて行くべきか、または有給を使って看病するべきか悩んでいます。どの選択肢が良いでしょうか。
子どもが病み上がりの時、保育園行かせますか?
昨日夕方発熱(38℃)、今日も少し熱ありましたが(37.3℃)夕方から解熱しました。
いつもほど食べませんが食欲も戻ってきてます。
今日は仕事休んだのですが、明日明後日仕事でシングルのため明日土曜保育の予定をやめて実母に土日子どもをお願いする予定でした。
先ほど実母から電話があり、仕事帰りに電柱に車を少しぶつけてしまって車の前が少し傷ついているとのこと。
明日車屋さんに行って修理に出さなきゃいけないかもなのですが…
①病み上がりの子どもを連れて車屋さんに行ってもらう
②保育園登園する
③私が有給使って仕事休んで看病する
のどれにするべきでしょうか?
ちなみに有給の残りに余裕はありません😭
病児保育は誤診あった病院しかやっておらず、預かり時間が短いため時短勤務していてもお迎え間に合わないため、選択肢にありません。
- mami(2歳10ヶ月)
コメント
ママリ
1にします!
退会ユーザー
私も①にします!!!
ママリ
車屋さん、その場で修理はできないので一度持ち帰ることになると思います!
そうすると30分くらいいるかいないかだと思いますよ!
mami
車屋さん、どのくらい時間かかるか分からないですが①にしますか?🤧