※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子の食事について、加熱せずに食べられる食材とおすすめのプレーンヨーグルトを教えてください。現在はヨーグルト以外は加熱しているそうです。ベビーダノン以外のおすすめを知りたいです。

今日で生後9ヶ月になった息子がいます☺️
カミカミ期突入ということで、いろんな食材にチャレンジしようと思っているのですが、1つ気になったことがあります💦
加熱せずに食べて良い物についてです😥現在ヨーグルト以外は全て加熱して食べさせています。初回は加熱するとして、基本は加熱せずに食べられる食材を教えてください!
それと、ついでにおすすめのプレーンヨーグルトも教えていただけると嬉しいです!ベビーダノンをずっと食べさせていましたが、高い上にヨーグルトではないと聞いたことがあるのでやめたいと思っています。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

バナナ、いちご、みかん(皮をむいて)は加熱せず食べやすい大きさに切ってあげています😊

私はヨーグルトは小岩井ヨーグルトがクリーミーで美味しいのであげています🐮

豆乳ヨーグルトも好きみたいで交互に買ってます✨

• えみまま

えみまま

ありがとうございます😭
    ヨーグルト明日スーパーで見てみます!
    ちなみに納豆は加熱されていますか?💦

• 1月24日

退会ユーザー

いえいえ🥰

納豆は心配性なのでなんとなく
    最初はずっと加熱してたのですが、
    栄養士さんに加熱は必要ないと言われてからそのままあげてます🙌🏻

納豆大好きでほぼ毎日食べてますが、お腹壊したりもしてないですよ☺️💕

• 1月24日
  • えみまま

えみまま

私も極度の心配性で、、、笑
    消毒とかも未だにやめられないぐらいなんですが、あまり神経質になってたら子供が弱くなるなと思うので、加熱せず食べられるものはできるだけそのままあげてみようと思います💦
    教えていただきありがとうございます!

• 1月24日

退会ユーザー

子供が産まれると心配事がかなり増えますよね😮‍💨

一日の半分以上何か考えて悩んでる気がします😱笑

私も「納豆やフルーツ生で本当に大丈夫なの?💦」って心配になり離乳食の本2冊買って読んでみたのですが、加熱しないであげていいみたいでした☺️

いちごやりんごなど食べきれず冷凍保存することもあるので、その時は解凍としてレンチンしてました🙌🏻💕

色々な食材を食べて食事を楽しんでくれるといいですね🥰

• 1月25日
  • えみまま

えみまま

1日の半分以上悩んでるのすごくわかります!!!😂
    今日早速加熱せずにバナナあげてみました!嫌そうな顔してました😂笑

• 1月26日
はじめてのままり🔰

うちの息子も今日で9ヶ月です💓💓
一緒です〜🥰
息子は豆乳のヨーグルトをあげています🐒💓

• えみまま

えみまま

お誕生日一緒ですね〜!!嬉しいです☺️❤️おめでとうございます!
    豆乳体に良さそうですね!明日見てみます!

• 1月24日
しま

私もまだバナナすら加熱してます(笑)果物系はもう加熱しなくて大丈夫そうですね。
ヨーグルトは、最初から甘いものを食べさせたくなかったので、ずっと小岩井のヨーグルトあげてます。酸っぱくないし、クリーミーで美味しいし、高いから普段は買わないけど、息子のおこぼれで私も食べてます😊

• えみまま

えみまま

今日スーパーに行ってバナナと小岩井ゲットしてきて、バナナは早速加熱せずにあげてみました😆💞
    小岩井お高くて普段は絶対買わないので、たまにおこぼれもらおうと思います😂

• 1月26日