※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
家事・料理

2歳児の朝食について教えてください!これまで、朝食はほぼパンのメニュ…

2歳児の朝食について教えてください!!

これまで、朝食はほぼパンのメニューにしていたのですが、2月から仕事が変わり朝の時間があまりなくなりそうなので、ご飯🍚に変更しようかなぁと思っています。

ご飯🍚にしたとき、おかずって何をあげていますか?
味噌汁と、納豆orふりかけor目玉焼き丼🍳の繰り返しになりそうで😓(白ごはんだけだと食べないので💦)

朝食はご飯派のみなさん、どんな工夫していますか?

それとも、今まで通りパンのほうが楽かなぁ?
もはや、栄養云々よりも、効率重視になっちゃいます🙁

コメント

こるん

時間ないの最高栄養飯は前日に具沢山でつくった味噌汁かけご飯ですよ🤣
旦那と上の子はご飯派なんですが、ほんとに毎日味噌汁、ご飯、納豆、目玉焼き、あれば漬物くらいですよ😏
こどもちゃんならバナナくらいつけてたら最高ですよ!

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございました😊

大人は前日夜に作った味噌汁食べていますが、子供には良く無いかな?なんて思ってあげていませんでした!!

あげても大丈夫ならそれが一番ですね😆

バナナと牛乳は続けようと思ってます!!

• 1月24日
  • こるん

こるん

えっ!!!もー2歳すぎてるのに、別メニューなんですか!!!すごいですね!!
    うちは1歳を機に大人メニューです🤣
    保育園なんて一歳から大人メニューなので同じかな?とおもってました🤣
    そんなあげても何もないですよー!大人と同じでもママが作ってくれたものが一番いいですって!!
    それでうちの長男19歳ですがすくすくいい感じのがたいですよ😏健康そのものです👍

うちの4歳も毎日牛乳にミロ。これは栄養考えてもミロが手っ取り早いかと思ったんですが、で、200を毎朝飲んでます😁

• 1月24日
  • 😊😊

😊😊

そうなんです。
    毎朝、大人はご飯&味噌汁、子はパン牛乳バナナなんです。

一緒で良いなら気が楽です☺️

ミロは、一度あげてみたら「からい」と言ってあまり飲んでくれなかったのでそれっきりです😅

• 1月24日
  • こるん

こるん

うちも8人家族なのでパンの人とご飯の人です🤣
    一緒にできるならそれが一番ですよね😏

ミロうちも量は半量くらいがちょうどいいみたいです。濃いんですかね?あれ。

• 1月24日
  • 😊😊

😊😊

8人家族!
    お子様6人ですか?
    素敵すぎます❣️
    ミロはだいぶ薄くしてみたのですが、あまり溶けてなかったので、かたまり飲んじゃったかもです😅

2月から転職で新生活始まるので、徐々にパンからご飯に切り替えていこうかと思います😉

• 1月24日
  • こるん

こるん

ご飯の方が腹持ちもいいですしいいですよね😊

6人いてます。
    が、上はみんな大きいので上の子たちのは朝からご飯することも少ないんですが。

新生活頑張ってください!!

• 1月24日
  • 😊😊

😊😊

ありがとうございます❣️
    頑張ります☺️

• 1月25日