※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみママ
家族・旦那

同居7年目です。現在、義親と主人と私に2人の子供の6人家族です。お…

同居7年目です。
現在、義親と主人と私に2人の子供の6人家族です。

お姑さんがいろいろ世話焼きで困っています。
公務員やPTA会長だったこともあり、孫の手続き関係を私の職場(市役所)に聞いたり…お節介が多いんです。

義父や夫を含め、夫の兄弟達が全て義母に用事を頼む家だなと嫁いだ時に思ったのですが、嫁や孫の事にも関与してきます。
今朝もきつくお断りしたのですが、問い合わせたみたいで。もはや何も相談しない方が良いのでしょうか?

体育会系で頼られると大声で文句を言いながらも、嬉しそうな反応をしている時もあります。

私は、自分達夫婦で出来ることはやっていきたいですし、本当に困った時は相談させて頂きたいと思うのですが。
それを伝えると『じゃ私は何もしないから、自分達で生活したらいいんじゃない!』とキレられた事がありました。元々、話をまともに聞く事ができません。

コメント

ママ乃

自分たちで生活したらダメなんですか?
同居じゃなきゃダメなんですか??

• ふみママ

ふみママ

義親で農業をしています。子供が産まれる前はアパート暮らしをしていたのですが、仕事の夫名義のローンもあり賃貸などする余裕がありません。
    それが可能であれば質問していないので省いています。

• 1月25日
  • ママ乃

ママ乃

別居不可能…なのであれば、耐えるしかないんですかねー。
    断りしても勝手にされてしまうのは困り物ですが…
    義母になるべく知られない。しかないのかな…
    勝手に書類見られたらアウトだけだ。

• 1月25日
  • ふみママ

ふみママ

そうですね。
    『なるべく知られない』がいいのかもしれませんね。
    知らなかった!聞いてなかった!と罵声がとぶので適度に伝えています。本当は関わりたくないです😭

• 1月25日