※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園で2度目のコロナ感染者が出て、明日は臨時休園。主人も自宅待機かも。検査結果待たずにPCR検査センターへ行くか悩んでいます。自身は検査不要。

大阪市にお住いで保育園でコロナが出た方
今日、子供の保育園で2度目のコロナがでました。
明日は臨時休園なのですが、主人も恐らく自宅待機になります。
前回は翌日には濃厚接触者であるかどうか解答もらえたのですが、もしも解答なければ主人は梅田にあるPCR検査センターに娘と行って、陰性であることが分かれば出勤できると言われてました。
保育園の連絡が来る前に子供を連れて、PCR検査センターに連れて行かれたことありますか?💦
ちなみに、私は切迫流産で寝たきりなのもあり、検査はしなくていいと会社にも言われており、動けないので行くなら主人と娘だけです。

コメント

deleted user

大阪市に住んでます。
先週に上の子の別のクラスでクラスターが発生し、上の子のクラスではコロナは出ていなかったみたいですが、今日まで1週間全園児が臨時休園でした。
私の場合は保育園から全園児が濃厚接触者のメールが来たあとに翌日に保健所から電話があり、難波の検査会場(無料)まで行きました。
ただ唾液の検査でしたが上の子が嫌がり、結局かかりつけの小児科で鼻の検査をしましたが💦

もしお子さんが濃厚接触者じゃない場合、そこで感染する可能性もあると思うので私なら保育園の連絡待ちますね😂💦
また子供の検査を対応していない検査会場もあると小児科の先生が仰ってました。

  • ゆん

    ゆん

    自分で行くんですね💦💦
    私も連絡待ちたいんですけど、主人が仕事に行きたいからという理由で😓
    私は検査会場に行かせたくないので、連絡待つのも一緒ということを伝えたくて😅
    もちろん、濃厚接触者だったら検査はさせます💦
    めちゃくちゃ参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月24日
まる

梅田じゃなくても今いろんなところにPCRセンターありますよ💦
最寄りが梅田ですかね…?
おそらく梅田や難波はめっちゃ並びますよ….💦💦

もし行かせるとして子供もマスクさせますし、電車じゃなくて車もしくはタクシーじゃないと行かせないです😭💦
もしくは近くの病院とかで検査やってるとこに行かせます💦

娘の園は金曜に感染者がでて土曜日に濃厚接触者が特定されたけどその人たちの検査結果と、他の園児からも症状でてる人多くて休園のままです😢
もういっそのこと園児と先生全員検査して欲しいです🥲

仕事行かなくても助成金使ったら給料減るわけじゃないからそんな急がなくても…って私は思いますけどね…💦

  • ゆん

    ゆん

    最寄りが梅田になりますね💦
    1歳ですし、マスクなんて無理だと思います😓
    上の方が言ってくれて知りましたが、子どもの検査も対応してくれないとこもあると聞いたので、よっぽどならかかりつけ医に相談しようと思います💦
    車で行くから大丈夫と言い張るんですけど、私からしたら寒い中何時間も並ぶのがどうなのかなと🥲
    一斉に検査すれば、確かに休園も延びることないですよね💦
    主人は給料というより、休むことが嫌みたいで😭😭
    私も園からの連絡待ちでいいやんと思うんですけど、本人がそんな感じで中々分かってもらえず💦
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月24日
スポンジ

テレビで見てませんか?
梅田のセンターもう本当にアホほど並んでてとても子連れで並べる様な状況じゃありませんよ😭
パパは連れて行きたいかも知れませんがお子さん数時間も待てませんよね...

  • ゆん

    ゆん

    もちろん、ニュースも観てますし、Twitterでも見ました😭😭
    私も本当に連れて行きたくないんです😔😔
    前回は行かずに済みましたが、めちゃくちゃ揉めました😭😭
    私の両親も何故か主人の味方で、、、
    私が頭おかしいヤツ扱いで😭😭
    主人の会社の本社が四国の田舎なので状況分かってないんですよね、、、

    • 1月25日