※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣くのは普通です。抱っこが必要な子もいます。メリーが効果的でない場合もあります。

生後1ヶ月の娘がいます!
基本的に置くと泣くことが多く
起きている時も置くと泣く
寝ている時も置くと起きるというような様子です。

1日中夜間以外はほぼ抱っこ状態です🥲

1ヶ月の赤ちゃんはみなこのような感じですか?

メリーを買ってみたのですが10分足らずで
泣いてしまいました🥲

コメント

みいも

メリーなんて1カ月ならほとんど見えてないですからね😵
よく、抱っこやお乳で眠ったらよく授乳枕にねかせて胎内の時のように腰が丸くなるようにするとねました。
抱っこ枕やネムリラも少しは効果ありました。
2人目はずっと一日中泣いてました。
寝ない子は何しても寝ません。夜寝るのは諦めて昼一緒に寝てました。😑

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます!腰を丸くですね!是非実践してみます🥰

• 1月24日
  • みいも

みいも

こういうかんじです😆
    あとはずっとコニーで抱っこしてました😁

• 1月24日
  • とっとこ

とっとこ

お写真までありがとうございます☺️包まれてる感じ可愛いです〜!

• 1月24日
ru

うちの子もそんな感じでした😂おくるみに包んで寝かしつけて置いたりしてみましたがすぐに起きて、、、笑
しかしブランケットや毛布だと厚みがあってバレないことが多かったです😂
背中スイッチもあると思いますが生後1ヶ月だとまだまだ背骨が曲がっていて布団に仰向けにすると背中が真っ直ぐになることで置かれたというのに気づくので横向きで下ろすと成功することも多かったです🥰あと顔まわりのところまでくるんでいる毛布やおくるみが来るようにすると置く時にお母さんの腕をスムーズに抜くことができるので抜く時に気づかれることも少なかったです😮‍💨

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます!背中スイッチが大変で🥲横向き是非実践してみます〜!

• 1月24日
ゆーゆー

うちも起きてると泣いてます😅
日中は甘え泣きしますが比較的寝てくれて夕方からは黄昏泣きしてます😅
賛否あると思いますがうちはおしゃぶりにだいぶ助けられてます💦
夕方からは泣いててもおしゃぶりがあると少しでも寝てくれるので💦

メリーは起きてて機嫌がいい時間があればまだ遊ぶというよりは音とか聴かせたり少しおもちゃ触らせてみたりすると脳の刺激にはなるかなと思います☺️

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます!おしゃぶりまださせたことがなく気になっていました🥺買い物行った時に買ってみようかと思います!

• 1月24日

1ヶ月の娘がいますがそんな感じですよ!
家事するときは抱っこ紐いれてます!
機嫌いいのはミルク飲んで10分くらいですね…めっちゃ貴重な10分です。
あとは、抱っこで寝かしつけて、そのまま布団へ行き横になり腕枕してしばらくして腕を素早く抜くとそのまま布団で寝てくれます!失敗することもありますが😔
よかったら試してみてください。(試されてたらすみません)

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます!腕枕に抱っこ紐まだしたことなかったです🥲今からすぐ実践してみます🥰

• 1月24日

退会ユーザー

うまく寝てくれますように🥺💗
    お互い無理しない程度に頑張りましょう!!

• 1月24日