※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
妊娠・出産

26週の妊婦です。体重増加に悩んでいます。母乳育児で痩せるか心配。チョコレートの誘惑に負けそう。

妊娠26週目の妊婦です🤰

皆さん、妊娠してから何キロ太りましたか?(ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
身長150cm、体重39kgスタートで
今現時点で46.9kgです😂😂
先生からはこの調子でね、と言われていますが
妊娠してから常に甘いものを欲していて
体重計と睨めっこする日々です😭笑

母乳で育てようと思っているのですが
母乳育児は痩せましたか?

妊婦さんはあまりチョコレートはやめてね、と
よくネットで書いていますがバレンタインの時期のせいなのか
生チョコという誘惑に負けてしまいそうです😭😂

コメント

りな

1人目の時8kg増え出産しました😅
完母でしたが私は母乳では全然痩せませんでした😂

  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    8kg❔❕優秀ですね🥰🥺
    私は妊娠した途端チョコレートが無性に食べたくなりました😭笑
    1人目は母乳で痩せてくれたんですが2人目以降は痩せにくい、と友達から聞いてビクビクしています( ; ; )

    • 1月24日
  • りな

    りな

    元々肥満体型だったので8kgでも増えすぎだったかもしれません😅💦
    ちなみに私チョコレート食べちゃってます…今日も自分で生チョコ作りました😂(笑)

    • 1月24日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    わー!私もです!生チョコ作ろうかな、、とひたすら葛藤しています😂笑
    今日もレシピなんか調べちゃったりもして😂😂
    妊娠中ってどうして甘いものが食べたくなっちゃうんでしょうね( ; ; )

    • 1月24日
  • りな

    りな

    つわり中はおせんべいみたいな塩辛いものが食べたくて仕方なかったのですが今は甘い物ばかりです😂💦

    なんか脳の中で幸せを感じる場所と甘さを認識する場所が近いからって疲れた時やストレスを感じた時に甘い物を食べたくなるって前聞きました🤣
    今日は生チョコいっぱい食べちゃったのでよるご飯少なくする予定です🤯💭w

    • 1月24日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    女の子だと甘いものを食べたくなる、ってジンクスありますけど全然外れてました😂
    私もこってりしたラーメンとかハンバーガーなんかを見るとああ、食べたい、、と思ってしまいます、、妊娠中はこんな事無かったのに😂😭笑
    妊娠中の味覚の変化ってふしぎですよね、、、

    生チョコ羨ましいです🥺💖笑
    作るのは楽しいんですが後片付けがなぁ〜と…笑
    私も今日からすこーし、ほんのすこぉしだけ白米を減らしますw

    • 1月24日
わっふる

42kgから12kg増えました😉(笑)
バレンタイン我慢しなきゃと思いながら普通にチョコレート食べちゃいました😮‍💨💦

  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    その後体重は戻られましたか?¨̮♡

    私もつまみ食い程度にチョコレート食べちゃってます🍫笑
    妊娠前はそれほど好きでもなかったのになぁ、、、😔
    出産後、何とか痩せてほしいです😭💕💕

    • 1月24日
  • わっふる

    わっふる


    4kg ほどしか痩せてないです😹
    母乳育児1ヶ月で断念したので😹💦💦

    • 1月25日
deleted user

42kgから10kg増えました😔
妊娠中やたら甘いの食べたくて誘惑がやばかったです😭💦
生後1ヶ月の娘がおり、完ミよりの混合ですが5kg落ちました!

  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    バレンタインの時期なんて誘惑だらけですよね😭🍫
    ご出産したばっかなんですね、おめでとうございます💖👶🏻
    母乳育児でどうにかして痩せるぞ〜と思いながら今は甘えて食べることにします🥲笑

    • 1月24日
のあ

26wで+6キロ、今なぜか落ちて+5キロです🤔

曜日を決めて食べたり、食べちゃった次の日は辞める、油物とか他でカロリー取りすぎない…を徹底したらたまには甘いもの食べていいと思いますよ🥺

  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    10kg以内にはおさめたいので体重管理 頑張ります…❕🥺💕

    • 1月24日
♡

1人目悪阻で-6キロしたのに
そこから換算すると13キロ増です。
完母でした!産後2-3ヶ月で
体重は戻りました!
爆食なのに増えない増えない!
それを良いことにめっちゃ
食べてましたよ!!🤣

今回は妊娠前体重からプラス
8キロですが、多分産休入って
ずーっと食べてるので
産むまでに10キロいくと
思いますがꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

子供と一緒にチョコレート🍫
溶かして生チョコかトリュフ
作る予定です🤣
まん防出てるし、
コロナやばすぎて外出れないのを
言い訳に子供と作るのでまた
太るなあと😂

  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    私も今から骨盤矯正ベルトや着圧タイツを備えています🥰笑
    産後、里帰り予定なのでいっぱい食べるだろうなあ、と懸念していましたがどれだけ食べても体重が増えないなんてまるで夢のようですね🥺笑

    10kg以内だなんて優秀です❕
    私も10kg以内には収めたいです😭

    生チョコ、私も今日レシピみて作ろうかどうか葛藤していました😢笑
    バレンタインの時期なので余計スーパーとかに行くとそこら辺にチョコレートがいっぱいあって誘惑が😭😭😭😭

    来月の金曜日に8ヶ月なのでまだまだ道のりは長いですが♡さんはもう少しで出産ですね👶🏻👣

    コロナ怖いですがお互いに頑張りましょうね😔🎀

    • 1月24日
  • ♡

    今回も悪阻で5キロくらいは
    きっと減ってますが、、
    まあまあ増えてます😄
    くうちゃんママさんと
    身長同じくらいで妊娠前体重は
    40キロちょいですが、、😆

    骨盤矯正私もきちんと
    しなきゃ!!
    里帰り私も今回初めてします!
    こどものご飯と保育所送迎を
    親に頼まないと🤣


    くうちゃんママさんの出産時
    にはコロナちょっとでも落ち着いて
    くれていたらいいですね🥰

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの身長です!!
1人目は13kg増でした😂😂
今回は体重管理意識してますが、それでもプラス3kgです!🥺
幸運なことにつわりが2人ともなかったのですが、その分増える一方で辛いです🥲💦

  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    コメント有難うございます💖💕
    若いから直ぐに痩せるよと言われても人それぞれだしねぇ、、て考えてしまいます😂笑
    私もつわりなく(どちらかというと食べづわりだった)増える一方でした😭

    後期になったらもっと増えるんだろうなぁとビクビクしてます😭

    • 1月26日
deleted user

身長162センチ、53キロスタートで悪阻で2キロ落ちて今58キロです(笑)
数字的には7キロですが実際には5キロだと思ってます(笑)
正月で2キロ一気に増えたので注意されましたが基本あまり言われない産院なのでストレスない程度にやってます!
晩御飯の後におやつは食べない!くらいですかね(笑)

  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    年末年始挟んじゃうとどうしても太りますよね〜( ; ; )
    妊娠中だし!!と甘えてもしまいます…笑

    私の産院はかなり厳しいと有名なので毎回体重計乗るの怖くてビクビクしてます。
    薄着を着て最大限に抵抗をしたり💭笑

    • 1月26日
みー

14キロ増えました😂
何も言われなかったですがお腹はたるんでます🤣
退院するときには8キロ減ってました!

  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    退院時で8kgも減ったんですか!!🥺
    凄いです、羨ましい、、、
    母乳育児でしたか?👶🏻🍼

    • 1月26日
ママリ

52キロから現在プラス7キロです!私もつわりが20wで収まってから甘いもの食べたい欲が止まらず…毎日ケーキにコンビニスイーツに状態です。。特にチョコレートに支配されていて笑、一時期狂ったようにチョコ食べてました🤣🤣

  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    私も毎日甘いもの食べたい欲が…(笑)
    チョコレート美味しいですよね。私はマクドのポテトよりもチョコ!!チョコを恵んでくれ!!!てなってました😂
    今はだいぶと落ち着きましたが妊娠中の甘いものほど美味しいものありませんよね🥺💕💖

    • 1月26日
ぽっぽ

丁度同じ位の体型で、週数も同じくらいで今47キロです😂😂w
私は毎回増えすぎって怒られてますが、甘いもの、食べたいものは我慢せず食べちゃってます😂💦コンビニスイーツの苺サンドが特に美味しすぎて🍓🥺❤️❤️w
私はいつも母乳を一年はあげてますが、毎回体重出産前に戻ります😊

  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    わー!!本当に同じくらいですね🥺💕💖
    妊娠中ってどうしてあんなにも甘いものが魅力的に見えるんだろう、、笑
    もう我慢できないですよね😢

    1年…!凄いです!私はとりあえず半年頑張ってみようかと思っています👶🏻✨笑

    • 1月26日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私は普段から甘いもの大好きで毎日何かしら食べているので、妊娠中も変わらずって感じです😂✨✨
    苺サンド我慢しようと思ったら、さっきTikTokでホットケーキまんが今日から発売って見てしまって、明日さっそくファミマ行こうと考えてます😂😂😂😂w
    来週火曜日7ヶ月の検診なので近くなったら我慢しようかと……🥺
    母乳がよく出るのであげないとカチカチなって痛くて😂
    母乳と育児のバタバタで産後はげっそりです😱w

    • 1月26日