※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず*
子育て・グッズ

5歳の子どもが胃腸風邪で食欲がなく、熱が出て4日目。水以外は拒否。オススメの飲食は?

5歳のこどもが先週末から胃腸風邪で 昨日から全然何も食べてくれません。熱がでて四日目になります。2日前までは、りんごや茶碗蒸し、うどんなど食べてくれてました。病院へもいき薬も飲んでます。
水だけは飲んでくれます。
オススメの飲み物や食べ物など もしありましたらなんでもいいので教えてください!!
経口補水液やポカリもおいしくないしイヤだと拒否します😅

コメント

ままり

熱まだありますか?
うちの子はそれからぐったりし始めて、入院になりました💨

病院で点滴してもらった方がいいかもしれません💦

  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😱熱は解熱剤のんだら37度まで下がってます。
    入院されて大変でしたね😭
    もうすぐ出産控えてるので早く治ってほしいです。あまりによくならなければ点滴おねがいできるか病院にも聞いてみたいと思います。

    • 1月24日
ままり

うちの子の入院は2歳の時ですけどね😂
以前、入院と違うときに胃腸風邪で点滴したらすごい元気になったので💡

ウィダーインゼリーのような吸うものも食べないですか?

ママも大変ですね💦早く治るといいですね😣

  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    そうでしたか!2歳だと更に手もかかるし大変でしたよね😭
    昨日おかゆや飲むゼリーを少しだけ食べました!でもまだ顔色も悪いし熱もあるので今日病院へいきたいと思います。点滴すごいですね!!病院でしてもらえるかたずねてみます。

    • 1月25日