※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

入院中の部屋を選ぶ迷いや、トイレお風呂付きの部屋についての悩み、持ち物のアドバイスをお願いします。

入院中時の部屋の希望の紙を貰ったのですが、どっちにしようか迷ってます🥲
洗面台テレビ冷蔵庫付きのお部屋か、
↑にプラス1500円で、トイレお風呂付きか、、
旦那はトイレお風呂付きで良い!って言うのですが1500円をケチってしまいます、、😂
やっぱりトイレお風呂あった方が楽ですよね、、、

入院時持って行ってよかった物とかあったら教えてください🤩

コメント

さーまま:D

トレイお風呂付きがいいと思います🤣
出産後歩くのもままならない事もあるのでお部屋にあるならその方が...と思ってしまいます🤣🤣

あなたのママ

旦那さんがいいと言うなら甘えましょう☺️トイレもお風呂もお部屋にあった方が絶対いいです!!
お風呂なんか順番待ち何回もありましたし😅

はじめてのママリ🔰

絶対トイレお風呂付きですね✨ 産後は歩くのも大変なので💦

はじめてのママリ🔰

1500円でトイレとお風呂が付くなら迷わずトイレお風呂付きです☺️

れもん

プラス1500円くらいだったらトイレお風呂付きがいいと思います!
私も37週ですが、トイレやお風呂つけると結構高くなるので諦めました😭

ママリ

私ならトイレ風呂付きですね😊
1人目が風呂だけ共同だったのですが、入ったあとなどやっぱ気使いました💦悪露の残りとか出てないかとか、あまり長く入らない方がいいよなぁとか😅
お部屋についてる方がいいですよ!!

出産という人生の中でもかなり大事なイベントですし、この時くらいちょっと贅沢しましょ♥️

入院時は追加でメディキュットを旦那に買ってもらって届けてもらいました💦なので2人目も持っていく予定です!
産後かなり足が浮腫みます😓

Hii

2.3人目の時はトイレお風呂付きとなると特別室しかなく、

トイレがついてる部屋でしたがやっぱり
トイレお風呂、両方ついてる方がいいです!

お風呂が共同だと予約みたいな感じで時間が区切られてるので、結構バタバタでした😂

抹茶クリームフラペチーノ

断然、お風呂トイレ付きがいいです!
出産後歩くのきついので😭😭

♡

プラス1500円なら
トイレお風呂付きが
絶対いいです😄
しかも旦那さんが良いって言ってるなら甘えましょ〜☺️

私まさかの個室空いてなくて
切迫入院中の妊婦さん達と
大部屋で過ごしました😆
お風呂順番待ちで、授乳に
行きたいタイミングとお風呂の
空きが被り、疲れました。笑
トイレも廊下まで歩かないといけないし、、🥲

メディキュットは上の方も
おっしゃっていますが、
私も必要でしたーー!☺️、

ご主人がいいと言うなら甘えましょう!!
1人目産んだ時の産院はトイレはあったけどお風呂はなくシャワーに行くのもしんどかったです(笑)

今回違う産院なのですが完全個室でトイレ、お風呂、テレビ、冷蔵庫全て完備なので多分帰りたくなくなります(笑)

S

絶対トイレお風呂つきがいいです!!

1人目個室でしたが、トイレお風呂(シャワー)は共同で
シャワーは当日予約制の1人30分で…
産後の痛い身体で急ぐのも、予約の時間に合わせて授乳終わらせて準備するのも凄いストレスでした💦
トイレはあまりバッティングしなかったのですが、大の時なんかはもちろん、産後のトイレって悪露とか傷とか何かと慎重になるので時間かかるし、他の人来ないかヒヤヒヤはしてました…笑
部屋に置き去りの赤ちゃんのことも気がかりでしたし…

+5000円とかだとちょっと迷いますが+1500円なら一択です😂
旦那さんのOKも出てるならなおさら…👍