※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家事・料理

離乳食を卒業したお子さんをお持ちの方(大人とほぼ同じものを食べてるお…

離乳食を卒業したお子さんをお持ちの方(大人とほぼ同じものを食べてるお子さんをお持ちの方)、旦那様がいない夕飯はどんなものを食べてますか?
旦那もいないので、なるべく簡単に済ませたいんですが、子どももいると悩みます。

餃子
ミニトマト
具沢山味噌汁

揚げ物買ってくる
納豆
ミニトマト

白米

パスタ
野菜スープ

こんな感じでまわしています。我が家は主人がご飯いらない日が2.3日ほどあるので、栄養そこそこ取れてに、簡単に作れるメニューがあったら教えていただきたいです。

コメント

ゆずP

うちは作ったものを冷凍しておくこともあるので、子どもにはそれを食べさせて自分は適当!とかよくあります。
作る場合は丼もの、チャーハン、焼きそばなどに野菜や汁物など、やっぱり簡単になっちゃいますね💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

食事は同じ時間にしますか?食卓で、子どもと私が違う食べ物だと、子どもが欲しがるし自分の食べてくれないんですよね。。それができた時は、自分のは冷凍パスタとか適当だったんですが。。そういえばチャーハン作ったことなかったので、やってみます!

• 10月27日
  • ゆずP

ゆずP

同じものの時は一緒に食べてます。うちも同じで、大人のものを欲しがるので、どうしても私が「たまには、好きなもの食べたい!」って思ったときは寝てから食べたりしてますよ♪

• 10月27日

パパ夜勤の日はカレーにしたり魚焼いたり、あとは適当にブロッコリー茹でただけとか適当に野菜ぶちこんだ味噌汁とか、最近切り昆布の煮物ハマってるので作ってだしたりですね。栄養は別にしてだいたいカレーか焼き魚に野菜と煮物ですね。

• ひーちゃん

ひーちゃん

カレーはお子さん用のをママも食べてますか?いつも思うんですが、普通のカレー粉の甘口ならあげてもいいんですかね?うちも焼き魚おおいです!

• 10月27日

退会ユーザー

うち普通に甘口で作ってあげてますよ!別で作るのめんどくさくて!^_^;牛乳足したりしてました。

• 10月27日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!うちもそうしてみます。牛乳足すのは美味しそうです。二つの鍋で作るとかめんどくさいですよねー。

• 10月27日
ぐでたま

うちは出張などでいないことが多いので変わらず普通にご飯を作ります。

でも子どもが魚が好きなので(週4、魚の時もあり)、シンプルに焼いたやつに、酢の物とか、ハンバーグとか、とりあえず子どもが食べてくれるであろうものを作りますw
子どもが食べないと私が食べないといけないので。

唐揚げ、グラタン、コロッケ、煮物、アジの南蛮漬け、ちゃんちゃん焼き、とかは好きなのでつくります。
あとは納豆だったり、少しサラダ作ったり、味噌汁と…って感じです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

普通に作られてるんですね!
    旦那がいない時くらい、と思ってるので、尊敬します。

• 10月27日
  • ぐでたま

ぐでたま

なんせだいたいいないのでw
    実家が近ければそういう時ぐらい行ったりするんですが!

• 10月27日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

いない方が多いと、やっぱりそうですよね😅実家が近ければそれありますよね。うちも近くにないので、その考えはなかったですが、それ理想です。

• 10月27日