※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
子育て・グッズ

保育園に朝早く子供を預ける方へ。子供の準備時間や朝ごはんの状況について教えてください。早く家を出ないといけないので、子供たちの早起きが心配です。

朝早くからお子さんを保育園に預けている方、教えてください。
お子さんは朝何時に起きていて、準備にどれくらい時間がかかりますか?
また、朝早くても朝ごはんはきちんと食べてくれますか?

2月から7:30に保育園に着くように家を出なければいけないので、子供たちが早起きできるかかなり心配です😭
着替えや食事だけでなく、検温やトイレ、髪の毛を結んだり細々とやることが多くて時間があっという間に過ぎます…。

コメント

6:00自分起床
6:30子ども起床
7:00出発
7:10登園

です😇
朝ごはんは、うちの子ども寝起きが良いので一応食べてくれます😅

• 朝

寝起きいいの良いですね✨
    お子さんは自然にその時間に起きますか?それとも起こしてますか?

• 1月24日

退会ユーザー

起こしてます!
    寝ぼけてムニャムニャしているうちにパパッとオムツ替えと着替えしてます😅

• 1月24日
まこぷー

7:30 登園で子供と旦那は6:40頃に起きています。2人とも結構ギリギリの時間ですが…🤣私は6:00頃に起きて子供のごはん簡単に出して起きた瞬間に着替えさせて検温させて終わらせます。ごはんも食べなかったらこれだけ食べたら終わりだよと声かけしたり、試行錯誤しながから30分くらいで順調できるように心がけています。前日に着る服や朝食べるものを準備するようにしています!毎朝子供の機嫌でいろんな日が戦争ですが、子供はすぐ慣れてくれるので大丈夫だと思いますよ!✨

• 朝

なんとなくうちもそんな時間で動きそうな予感です😂
    朝叩き起こされて機嫌が悪くなりそうで今から怖いですが、慣れたもん勝ちですね笑
    頑張ります!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

6時起床
6時半ご飯
7時10分出発
7時半登園です(^-^)/

ご飯は食べむらがありご飯を食べずにゴロゴロしてる時は車の中でパンと牛乳飲んでます😭

うちは2人とも寝起きが悪いので検温は起きる前に計り
制服もゴロゴロしてる時に着替えさせます💦

• 朝

朝早すぎると子供たちも食が進まなかったりってありますよね😥
    自分でやらせなきゃと思いつつ結局着替えさせた方が早いですもんね😭

• 1月24日