※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーしゃり
妊娠・出産

妊活10ヶ月、疲れと不安。タイミングは?基礎体温や福さん式をやめるともっとできないか不安。皆さんはどのタイミングで妊娠しましたか?

二人目妊活をはじめて10ヶ月経ちました。
基礎体温、福さん式、タイミング、高温期の不安と期待、そしてリセットの絶望感。
毎月、毎日、疲れました。
気にし過ぎるから妊娠しないのかなー、と基礎体温も福さん式も辞めてみようと思いますが、それではもっとできないのではと不安になります。

みなさんはどのようなタイミングで妊娠しましたか?

コメント

3人のママ

流産後ですが
基礎体温,クロミッド内服せずで
様子見ているところです。
諦めるとゆうか
基礎体温測らなくなったら
妊娠したとかよく聞くから
ストレスがよくないのかなって思います!
リセットしたら
またか…なんでって思いますが
気にしすぎなのかもしれないですね。
まだ妊娠してませんが
基礎体温に気持ちが左右されないので
楽チンですよ(笑)

• だーしゃり

だーしゃり

ほんとに基礎体温でその日の気分が全然変わってきますし、なにより測り続けることがストレスです…😭
    りーちゃんさんは様子を見られているのですね!私も様子を見てみようかな…?

• 10月27日
  • 3人のママ

3人のママ

いつ授かるかはわかりませんが
    ストレスになるなら
    測るのをやめてみるのも
    ありだと思います!

• 10月27日

私も子どもが一歳になってから妊活始めましたが、なかなかできずストレス‥旦那のせいや周りの環境ばかり気にしてました。
子どもが2歳になってから、ちょうど子宮ガン検査で産婦人科に行き、相談してみると「オリモノがでてから排卵するまでに人によって期間が違うから、オリモノが出てから病院来てくれたら排卵期みるよ」て言ってくれました。私は今週くらいだから頑張って見てと言われ、毎日のように頑張り、今回授かることできました。