※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

来年4月からの3年保育入園を考えていたが、コロナで悩んでいる。2年保育入園はあるのか、子供がなじめるか心配。

このままいけば、来年4月から3年保育で幼稚園に入園させようと思っていましたが、今のコロナの現状で悩んでますます😥
なるべくなら感染しないようにさせてあげたい!けど今の時代、2年保育で入園する子っていますか?💦
子供からするとなじめにくくなっちゃいますかね?😖

コメント

だっこ

うちは2年保育しましたよ☺️
住んでる場所にもよりますが、2年保育の幼稚園もありそうだったのでコロナで去年は遠出が出来ず今年は落ち着いてくれたら色々連れて行きたいなと思ったのと、私もまだ一緒に居たかったので。
2年保育から入る子は少ないと思いますが小さいうちはすぐに馴染めると思っています☺️

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます✨
    大体どこの市も2年保育受け付けてるとこありますよね?💦
    まだ詳しく調べておらずで😓
    そうですよね、息子も産まれてからほとんどどこにも行けてません😩
    コロナ、早く落ち着いてくれるといいですよね😣😣

• 1月24日
  • だっこ

だっこ

あると思いますよ☺️引っ越して来た人を受け入れるためにも枠は少ないかもですが、無いことはないと思います☺️
    ただ、人気な幼稚園は年少からだけとかもあるみたいです
    私は絶対にこの幼稚園が良いと言うのが無かったので💦
    うちは、夫が平日休みがメインなので出かけるために休むのも嫌だったので。夫婦で相談して決めました☺️
    また🍒さんは時間があるので春くらいから調べてみて見学したりしてみて決めても良いかもですね☺️

• 1月24日
  • 🐣

🐣

人気の園だとそういうとこもあるのですね🙄
    そうなんですね!ご主人様が平日休みだとどこか連れて行くのも空いてそうだし、羨ましいです🥺🥺
    ゆっくり調べてみようと思います!
    詳しくありがとうございました🥰

• 1月24日
りんご

うちの子は年長さんから違う園に転園しました!
もうグループ出来てるかなー馴染めるかなーと心配してましたが、すぐ友達も出来て馴染めてましたよ☺️

• 🐣

🐣

ありがとうございます✨
    転園することもありますもんね!
    子どもの お友達付き合いは心配することもなさそうですね😚

• 1月24日